### ■非戦闘系 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### 特殊判定 x 1d6<=3 巻き込み判定(3以下で巻き込み) 2d6+10 イベントチェック ### ■魔法系 2d6+{真語魔法}+1+3 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/真語魔法 k10[9]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/クリティカルキャスト真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+1+2 半減/真語魔法 hk10[9]+{真語魔法}+1+2 半減/クリティカルキャスト真語魔法 k20[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/真語魔法 k20[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/クリティカルキャスト真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+1+2 半減/真語魔法 hk20[9]+{真語魔法}+1+2 半減/クリティカルキャスト真語魔法 k30[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/真語魔法 k30[9]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/クリティカルキャスト真語魔法 hk30[13]+{真語魔法}+1+2 半減/真語魔法 hk30[9]+{真語魔法}+1+2 半減/クリティカルキャスト真語魔法 k40[8]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/クリティカルキャストシャイニングスポット hk40[8]+{真語魔法}+1+2 半減/クリティカルキャストシャイニングスポット 2d6+{操霊魔法}+1+3 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+1+2 ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+{操霊魔法}+1 半減/操霊魔法 k20[10]+{操霊魔法}+1+2 ダメージ/操霊魔法 hk20[13]+{操霊魔法}+1 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+1 回復量/操霊魔法 2d6+{深智魔法}+1+3 深智魔法行使 k10[10]+{深智魔法}+1+2 ダメージ/深智魔法 hk10[13]+{深智魔法}+1 半減/深智魔法 k20[10]+{深智魔法}+1+2 ダメージ/深智魔法 hk20[13]+{深智魔法}+1 半減/深智魔法 2d6+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=13 //筋力=13 //生命力=17 //知力=27+1 //精神力=27+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=12 //コンジャラー=10 //ウィザード=12 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+1 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)