ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポイズンモールド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ポイズンモールド

分類:植物
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
洞窟、遺跡
知名度/弱点値
16/19
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
5
移動速度
0
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし -7 (0) 2d6+ 7 (14) 14 60~240 16

特殊能力

[常]かびの領域

「半径10m」に広がっています。目標値16の危険感知判定に成功しなければ、知らずにこの中に踏み込んでしまい、不意打ちを受けます。
この魔物を含んで乱戦が行われる場合、参加人数などの条件に関わらず、この範囲全域を一つの乱戦エリアとして扱います。また、この魔物は、この範囲に入ってきたあらゆるキャラクターに対して、通常の人数の制限(2体まで)を無視して、乱戦を宣言することが可能です。
この魔物は、場合によっては、より狭い範囲に留まっていたり、逆により広範囲に繁殖していることがあります。
GMは「半径5m~20m」まで、任意に「[常]かびの領域」を設定することが可能です。その時は半径に応じて、HPを60~120に調節してください。

[主]毒の胞子/11(18)/生命抵抗/消滅

毒の胞子を撒き散らし、自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに、「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

▽病気の胞子/9(16)/生命抵抗力/消滅 
この魔物は、HPにダメージを受けるたびに、自身の周囲に病気の原因となる胞子を撒き散らします。この魔物が存在する乱戦エリア内にいるすべてのキャラクターは生命抵抗力判定を行わなければなりません。失敗したら、HPとMPの最大値、現在値が10点ずつ減少します(0未満にはなりません)。この効果は累積し、最大HPが0となってしまったキャラクターは即座に死亡します。
 この効果は病気属性として扱い、自然には治癒しません。また、【キュア・ディジーズ】の魔法などで治す場合、達成値の比べあいが必要です。

戦利品

自動
緑の染料(80G/緑B)
2~6
肥沃な土(300G/緑A)
7~
豊穣の土(2000G/緑S)
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