### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+4 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+3 アルケミスト知識 2d+7+3 ウォーリーダー先制 2d+7+4 ウォーリーダー先制(知) 2d+7+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ショートスピア1H投 2d+10+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/トライデント1H投 2d+10+{命中修正} ダメージ k22[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スローイングスター1H投 2d+12+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ショートスピア1H投 k15[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ショートスピア1H投 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/トライデント1H投 k22[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/トライデント1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ###■対象すべて 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d6+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d6+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d6+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d6+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d6+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■スカウト 2d6+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分 2d6+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分 2d6+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分 2d6+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒 2d6+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分 2d6+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒 2d6+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分 2d6+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分 ###■レンジャー k20[13]+({レンジャー}+{知力B}) ヒーリングポーション k20[13]+({レンジャー}+{知力B})+1 ヒーリングポーション+1 k30[13]+({レンジャー}+{知力B}) トリートポーション k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 救難草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草(薬師道具セット) k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草(薬師道具セット) k50[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救難草(薬師道具セット) k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔海草(薬師道具セット) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 隠蔽判定/1分 2d6+{レンジャー}+{器用B} 解除判定/1分(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 罠設置判定/10分(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 応急手当判定/10分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 隠密判定/1分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 軽業判定/1分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 登攀判定/1分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 尾行判定/10分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 足跡追跡判定/1分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 異常感知判定/一瞬(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 聞き耳判定/10秒 2d6+{レンジャー}+{知力B} 危険感知判定/一瞬 2d6+{レンジャー}+{知力B} 探索判定/10分(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 天候予測判定/1分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 罠回避判定/一瞬(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 病気知識判定/10分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 薬品学判定/1分 ###■セージ 2d6+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬 2d6+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分 2d6+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分 ###■ライダー 2d6+{ライダー} 応急手当判定/10分 2d6+{ライダー}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d6+{ライダー}+{敏捷B} 騎乗判定/1分 2d6+{ライダー}+{知力B} 弱点隠蔽判定/一瞬 2d6+{ライダー}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{ライダー}+{知力B} 足跡追跡判定/1分(探索指令) 2d6+{ライダー}+{知力B} 異常感知判定/一瞬(探索指令) 2d6+{ライダー}+{知力B} 危険感知判定/一瞬(探索指令) 2d6+{ライダー}+{知力B} 探索判定/10分(探索指令) 2d6+{ライダー}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬 2d6+{ライダー}+{知力B} 罠回避判定/一瞬(探索指令) ###■ジオマンサー 2d6+{ジオマンサー}+{知力B} 探索判定/10分 2d6+{ジオマンサー}+{知力B} 天候予測判定/1分 ###■アルケミスト 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 薬品学判定/1分 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{アルケミスト}+{知力B} 文献判定/10分 ###■バード 2d6+{バード}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k30[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k30[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k40[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k40[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k30[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k40[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k50[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー k20[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー k30[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー k40[13]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌/シュアパフォーマー ###■ウォーリーダー 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=3 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k60[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k60[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k100[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k100[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k60[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k60[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力0回復量/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/操霊魔法 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k30[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k70[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k70[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/神聖魔法 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力50回復量/神聖魔法 k70[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力70回復量/神聖魔法 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法/女神のヴェール k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/神聖魔法/女神のヴェール k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力50回復量/神聖魔法/女神のヴェール k70[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力70回復量/神聖魔法/女神のヴェール 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 k90[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k90[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k60[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k60[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k30[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k50[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k50[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【コングスマッシュ】 Dru[13,16,19]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ボアラッシュ】 Dru[18,21,24]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【マルサーヴラプレス】 Dru[18,21,36]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ルナアタック】 Dru[24,27,30]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ダブルストンプ】 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k30[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k30[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k40[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k50[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k50[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 ### ■能力値 //器用度=26+2 //敏捷度=27 //筋力=21+2 //生命力=20 //知力=19 //精神力=29 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+1)