### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6 平目 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} シルバーメイス+1 1H両 k23[12]+{追加D1}+{追加D修正} シルバーメイス+1 1H両 2d+{命中2}+{命中修正} マナタイト加工のタラスクシールド1H k15[10]+{追加D2}+{追加D修正} マナタイト加工のタラスクシールド1H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正} 回避 ### ■薬草・ポーション k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草 k10[13]+{レンジャー観察} ポーション ### ■魔法系 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 //命中修正=0 //追加D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=16+2 //筋力=24 //生命力=29+2 //知力=13 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //コンジャラー=2 //マギテック=1 //レンジャー=7 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)