//▼△▼△練技・魔法・特技△▼△▼=1010101010101010101010101 //3R練技=0 //1R練技=0 //器用ブレス=0 //敏捷ブレス=0 //筋力ブレス=0 //生命ブレス=0 //ブレスⅡ=0 //▼△▼△▼ 賦 術 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //バークメイル=0 //イニシアティブブースト=0 //▼△▼△▼ 修 正 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ▼△▼△▼判定呼び出し▼△▼△▼ {判定}>=▲ ●判定 {魔物知識判定}>=▲ 魔物知識判定 {生命抵抗判定}>=▲ 生命抵抗判定 {精神抵抗判定}>=▲ 精神抵抗判定 {生死判定}>=▲ 生死判定 ▼△▼△▼戦闘パターン▼△▼△▼ {魔法拡大数宣言} {魔法制御宣言} ▼△▼△▼ 魔 法 系 ▼△▼△▼ {神聖魔法行使} 真語魔法行使 {妖精魔法行使} 操霊魔法行使 ▼△▼△▼ダメージ計算▼△▼△▼ C(●-{物理防護}) 物理ダメージ C(●/2C-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗成功) C(●-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗失敗) :HP-● :MP-● ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ | | | | | | | | | | | | | | | | ▼△▼△▼ 各種変数 ▼△▼△▼ ### ■非戦闘系変数 //水泳判定=2d6+{LV}+{agiBc} //跳躍判定=2d6+{LV}+{agiBc} //登攀判定=2d6+{LV}+{strBc} //腕力判定=2d6+{LV}+{strBc} //聞き込み判定=2d6+{LV}+{intBc} //真偽判定=2d6+{LV}+{intBc} //見識判定=2d6+{sagKc} //地図作製判定=2d6+{sagKc} //病気知識判定=2d6+{sagKc} //文献判定=2d6+{sagKc} //文明鑑定判定=2d6+{sagKc} //宝物鑑定判定=2d6+{sagKc} //魔物知識判定=2d6+{sagKc} //薬品学判定=2d6+{sagKc} ### ■魔法系変数 //神聖魔法行使=2d6+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} //妖精魔法行使=2d6+{妖精魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} ### ■抵抗回避系変数 //生命抵抗判定=2d6+{生命抵抗基準値}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d6+{精神抵抗基準値}+{精神抵抗修正} //生死判定=2d6+{LV}+{vitB} ### ■薬草威力 ### ■戦闘パターン //魔法拡大数宣言=特技{拡大数}を宣言 //魔法制御宣言=特技{魔法制御}を宣言 ### ■戦闘特技 //▲▲=《●●》 //拡大数=《魔法拡大/数》 //魔法制御=《魔法制御》 ### ■能力値修正 //器用修正={DEX}+6*{ブレスⅡ}+6*{器用ブレス} //敏捷修正={AGI}+6*{ブレスⅡ}+6*{敏捷ブレス} //筋力修正={STR}+6*{ブレスⅡ}+6*{筋力ブレス} //生命修正={VIT}+6*{ブレスⅡ}+6*{生命ブレス} //知力修正={INT}+6*{ブレスⅡ} //精神修正={MND}+6*{ブレスⅡ} //DEXc={器用修正} //AGIc={敏捷修正} //STRc={筋力修正} //VITc={生命修正} //INTc={知力修正} //MNDc={精神修正} ### ■能力値ボーナス修正 //器用B修正=({DEXc})/6 //敏捷B修正=({AGIc})/6 //筋力B修正=({STRc})/6 //生命B修正=({VITc})/6 //知力B修正=({INTc})/6 //精神B修正=({MNDc})/6 //dexBc={器用B修正} //agiBc={敏捷B修正} //strBc={筋力B修正} //vitBc={生命B修正} //intBc={知力B修正} //mndBc={精神B修正} ### ■基準値修正 //神聖魔法基準値={PRI}+({INTc}+2)/6 //妖精魔法基準値={FAI}+({INTc}+2)/6 //生命抵抗基準値={LV}+{vitBc} //精神抵抗基準値={LV}+{mndBc} //物理防護={防護1}+2*{バークメイル} //魔法防護=3 ### ■判定パッケージ修正 //セージ知識修正={SAG}+{intBc} //sagKc={セージ知識修正} //▼△▼△▼ 能 力 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=9 //筋力=11 //生命力=25 //知力=26+5 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=7 //セージ=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //vitB={生命B} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}