11
シュヴァリエスコーピオン
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語、交易共通語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20(多足)/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 13 (20) | 2d6+10 | 13 (20) | 11 | 78 | 47 |
武器(ハサミ) | 13 (20) | 2d6+14 | 12 (19) | 8 | 62 | 22 |
尻尾(下半身) | 12 (19) | 2d6+11 | 12 (19) | 10 | 84 | 19 |
- 部位数
- 3(上半身/ハサミ/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●上半身
[主]魔動機術9レベル/魔力12(19)
[主]銃撃/12(19)/回避力/消滅
「射程:2(30m)」で最大装填数は4です。
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしませ誤射
●ハサミ
[宣]魔力撃=+12点ダメージ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●下半身
[常]毒/12(19)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「8」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
[常]棒立ち
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、[部位:上半身]と[部位:ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- サソリの殻(50G/赤B)
- 2~6
- 毒針と毒袋(800G/赤A)
- 7~10
- 毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
- 11~
- 毒針と劇毒袋(2500G/赤S)
解説
アンドロスコーピオンの騎士種です。統率種というわけではなく群れ全体を守るための騎士として、個人単位で行動することが多いです。スコーピオン種の得意である魔動機術に加え、ハサミで器用に武器を振るうように訓練されています。