2d 【ひらめ】 2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者Lv}+{俊敏B} 【冒険者+俊敏】跳躍 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】登攀/腕力 2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】生死/生命抵抗 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】真偽 2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】精神抵抗 ーースカウトーー 2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装 2d+{スカウトLv}+{俊敏B} 【スカウト+俊敏】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成 ーーシューターーー 2d+{シューターLv}+{器用B} 【シューター命中】 ーーマギテックーー 2d+{マギ魔力} 【⚙魔動機術行使判定】 ~~ ▶▶【①ソリッドバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[10]+{マギ魔力} 【ソリッドバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ ▶▶【①ターゲットサイト】命中+1 MP2/対象術者/射程術者/時間1R/抵抗任意 :MP-2 ~~ ▽▽▽因数▽▽▽ ■ステータス■ //冒険者Lv=2 //シューターLv=2 //マギテックLv=1 //スカウトLv=1 //器用B=3 //俊敏B=2 //筋力B=2 //生命力B=3 //知力B=2 //精神力B=1 //生抵={冒険者Lv}+{生命力B} //精抵={冒険者Lv}+{精神力B} //マギ魔力={マギテックLv}+{知力B} ### ■能力値 //器用度=19 //筋力=14 //知力=14 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)