### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 [セージ知識判定] 2d+{セージ}+{知力B} 見識判定 2d+{セージ}+{知力B} 地図製作判定 2d+{セージ}+{知力B} 病気知識判定 2d+{セージ}+{知力B} 文献判定 2d+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定 2d+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定 2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定 2d+{セージ}+{知力B} 薬品学判定 [冒険者判定] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 真偽判定 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 跳躍判定 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 登攀判定 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 腕力判定 [ウォーリーダー判定] 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} ウォーリーダー先制判定 2d+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 ウォーリーダー先制判定(陣率:軍師の知略) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 [軍師] -陣率- 【陣率:軍師の知略】 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で振れる 【陣率:効力亢進Ⅰ】 コスト3 一回だけ魔法ダメor回復量+4(対象が複数の場合適応されるのは一体だけ) 【陣率:効力亢進Ⅱ】 コスト5 一回だけ魔法ダメor回復量+7(対象が複数の場合適応されるのは一体だけ) 【陣率:堅固なる布陣】 軍師が味方のHPを30点以上回復した時、陣気+1 -呼咆- 【鉄壁の防陣Ⅰ】防護点+1、陣気蓄積+1 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】防護点+2、陣気蓄積+1 【鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧】防護点+3、陣気蓄積+1 【鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧】防護点+3、陣気蓄積+2 [神聖魔法] -特殊神聖- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[ペネトレイト] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[ウィークポイント] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[インスピレーション] -Lv1- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[サニティ] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[フィールドプロテクション] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[バニッシュ] -Lv2- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[アウェイクン] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] k10[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{回復量修正} [キュア・ウーンズ] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[ディテクトフェイス] -Lv3- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[キュア・ポイズン] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[フォース] k10[{魔法C}]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{魔法D修正} [フォース] k10[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+0h+({魔力修正}+{魔法D修正}) [フォース]半減 -Lv4- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] -Lv5- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[キュア・ハート] k30[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ハート 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[ホーリー・ライト] k20[{魔法C}]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{魔法D修正} [ホーリー・ライト] k20[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+0h+({魔力修正}+{魔法D修正}) [ホーリー・ライト]半減 -Lv6- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[ブレス] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[リムーブ・カース] -Lv7- 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[キュア・ストーン] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[クエスト] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使[バトルソング] ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+{生命B} 生死判定 2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+({冒険者}+{精神B})+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+1+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=16 //生命力=13 //知力=26 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //セージ=9 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}