### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■戦闘準備 △《ポーションマスター》->スカーレットポーション、HP上限+10 >>△【バークメイル】 >>△【ブリンク】MP10 ### ■補助動作 >>△【アンチボディ】 >>△【ビートルスキン】 >>△【ガゼルフット】 >>【ドラゴンテイル】 >>【リカバリィ】HP7+5回復 >>△【スフィンクスノレッジ】 >>△【ケンタウロスレッグ】 >>【ヒールスプレー】 >>△【バークメイル】 >>△浮身のパレオ MP-1(軽業判定にさらに+1) 《ポーションマスター》 k10[13]+{レンジャー観察} ヒルポ回復量 >>△【ブリンク】MP10 ### ■魔法系 《魔法拡大/数》 《カニングキャストⅠ》 《ダブルキャスト》【スペル・エンハンス】MP3,自分 【ドロー・アウト】MP7,k10 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{レンジャー運動}+{回避修正}+1 軽業回避 2d+{レンジャー運動}+{回避修正}+2 軽業回避/パレオ追加MP消費 ### ■めったに使わない 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/アイオーン2H k38[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/アイオーン2H 2d+{賦術} 賦術 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //魔力修正=3 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=18 //筋力=13 //生命力=27+3 //知力=30+1 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=12 //コンジャラー=7 //ウィザード=12 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=1 //追加D1=3 //回避1=(0)