9
レーザータレット
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 雷+3
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガン | 11 (18) | 2d6+17 | 10 (17) | 7 | 68 | 35 |
特殊能力
○ガン
射程30m、装填数1の2Hガンを装備しているものとして扱う
○機械の体
刃のついた武器ではクリティカルしない
○ターゲッティング
誤射しない
○レーザー射撃
この魔物の射撃攻撃は常に純エネルギー属性の形状:貫通であるとして扱う
≫警報
周囲の別の魔物を呼び寄せる
1D6を振り、次のラウンドの開始時にいずれかの魔物が1D3体現れるようにする
1:現れない
2~4:スティンガータレット
5~6:レーザータレット
なお、この能力は連続した手番には使用できず、この魔物以外が使用しても効果は重複しない
▶狙いを定める
次の手番の命中に+4のボーナスを得る
▶装填
ガンに弾を最大まで装填する
○自爆/12(19)/生命抵抗/半減
この魔物のHPが0以下になった時、半径5mの全ての対象に2D6+20の炎属性魔法ダメージを与える
○水濡れ厳禁
水・氷属性の攻撃を受けた場合、「自爆」が使用できなくなる
戦利品
- 自動
- 鉄塊(100G/黒A)
- 2~5
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 6~10
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 11~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
自律機動型の防衛魔動機です。
高い貫通性能を誇る高出力の光弾を発射しますが、一方で連射性能は損なわれています。
そのため、一発の射撃を確実に当てようと、的確に狙いを定めてきます。