### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔]死に近い学業成就[打]1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k7[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]死に近い学業成就[打]1H投 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k7[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ルーンレーン[刃]1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ルーンレーン[刃]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k20[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]インスタントウェポン[刃][打]1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]インスタントウェポン[刃][打]1H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k20[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]インスタントウェポン[刃][打]1H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k30[9+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]インスタントウェポン[刃][打]1H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k50[9+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パイルシューター1H 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D9}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D9}+{回復量修正} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中10}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D10}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D10}+{回復量修正} 命中力/うに1H投 2d+{命中11}+{命中修正} ダメージ k1[11+{C修正}]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クラフト1H投 2d+{命中12}+{命中修正} ダメージ k5[8+{C修正}]+{追加D12}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 2d+{命中13}+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+{追加D13}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/通常 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/回避軸 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=33+2 //敏捷度=24+2 //筋力=17+2 //生命力=22 //知力=16 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //コンジャラー=4 //マギテック=8 //スカウト=9 //レンジャー=3 //ライダー=1 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B}+1 //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+3) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+3) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中5=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D5=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中6=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中7=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D7=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中8=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D8=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中9=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D9=({魔動機術}+0) //命中10=0 //追加D10=0 //命中11=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D11=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //命中12=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D12=({フェンサー}+({筋力})/6+2) //命中13=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D13=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+3)