ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベラ・ホウセンカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

闇を祓いし黒き剣(ブレイバー)ベラ・ホウセンカ

プレイヤー:しゃむねこ

べるおむ!!!!!!!!!

種族
人間
年齢
22
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
7
10
4
7
5
9
6
4
3
成長
40
成長
18
成長
49
成長
40
成長
24
成長
32
器用度
54
敏捷度
30
筋力
68
生命力
56
知力
32
精神力
39
増強
0
増強
増強
増強
1
増強
増強
器用度
9
敏捷度
5
筋力
11
生命力
9
知力
5
精神力
6
生命抵抗
25
精神抵抗
22
HP
105+30=135
MP
63+2=65
冒険者レベル
16

経験点

使用
285,500
残り
1,300
総計
286,800

技能

ファイター
16
ライダー
15
レンジャー
13
エンハンサー
12
スカウト
9
アルケミスト
8
マギテック
7
フェアリーテイマー
1

一般技能

仕立て屋
2
芸人
3
高級娼婦
5

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《練体の極意》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》

秘伝

  • 《サクリファイスⅢ》
  • 《ヴァリアント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【オウルビジョン】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【トロールバイタル】
  • 【クラーケンスタビリティ】
  • 【ジィプロフェシー】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【タンデム】
  • 【高所攻撃】
  • 【攻撃阻害】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【姿勢堅持】
  • 【特殊能力解放】
  • 【獅子奮迅】
  • 【超攻撃阻害】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【極高所攻撃】
  • 【騎獣強化】
  • 【騎獣超強化】
  • 【八面六臂】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【アーマーラスト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 18
運動 14
観察 14
レンジャー技能レベル13 技巧 22
運動 18
観察 18
ライダー技能レベル15 運動 20
知識 20
アルケミスト技能レベル8 知識 13
魔物知識
20
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30+5=35 m
全力移動
105 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 12 12 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル8 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル16 68 25 27
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ツーハンドソード 2H 20 25 k30 10 30
壊犠剣・ベルオム 2H 30 +2=27 K70 9 +6=36 《サクリファイスⅢ》《ヴァリアント》を習得。
<ヴァリアント> 2H 40 +2=27 K100 13 +10=40
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル16 68 21
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍大鎧 21 8 物理ダメージを受ける度に防護点を+2する(ET123P)
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 21 12
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けた時にMPが1点回復。上限は「冒険者レベル」点
不敵の仮面 HP0以下から1以上の回復時、HPが追加で10点回復する
相互フォローの耳飾り 1ゾロが発生した場合、耳飾りを付けたペアの出目が10になる。逆も同じ。行為判定でピンゾロなら行為判定で、命中判定であれば命中判定で10確定になる。1Rのみの継続時間  ET142P
スマルティエの銀鈴 ✔MP 「装備部位:その他」を得る
背中 野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に使用
右手 宗匠の腕輪 器用度を+2
左手 ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
奇跡の首飾り 生死判定を振り直しする。(ET-143)
多機能ブラックベルト 防護点+1
スマルティエの武道帯 練技【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスをプラスする(ET-147)
韋駄天ブーツ 移動力+5
アルケミーキット ✔MP 賦術の行使に使用
熊の爪 ✔MP 【マッスルベアー】の効果を+1する。
所持金
27,474 G
預金/借金
1000 G

所持品

※()内は一個単位とする

魔晶石3点*30
アウェイクンポーション*5(100G)
ヒーリングポーション+1*10(200G)
トリートポーション*10(2000G)
アンチマジックポーション*10(300G)
デクスタリティポーション*10(2000G)
スカーレットポーション*5(1400G)
熱狂の酒*5(980G)
魔香水*10(600G)


月光の魔符
gr1*5(500G)
gr2*2(1500G)
陽光の魔符
gr1*5(500G)
gr2*5

消魔の守護石1点*10(100G)

巧みの指輪*5(500G)
怪力の腕輪
決死の鉢巻き

調理道具セット
冒険セット
着替えセット
テント
ぬいぐるみ(くま)
ぬいぐるみ(うさぎ)
ぬいぐるみ(ねこ)
アンナ様から貰った人形*5
受益者のシンボル
マギスフィア大*2

サンタセット
ドレス
競泳水着
チェインメイル(760G)
プレートアーマー(1200G)
ビーストバスター(7280G)
ミスリルソード(7500G)


名誉点ポイント:0


※1 値上げ中により+100G
※2 現在未所持

マテリアルカード

BASSS
10122
10162
1022
42
1520202
名誉点
2000
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
アルケミーキットの専用化50
熊の爪の専用化50
多機能**ベルトの購入20
野伏の**マントの購入20

容姿・経歴・その他メモ

年齢
18
性別
身長
164cm
体重
53kg
髪色
瞳の色
紫と緑のオッドアイ
経歴
一定期間の記憶がない
絶対に知られたくない秘密がある
自殺を試みたことがある

専用装備

《朽滅剣・ベルオム》

用法必筋命中力威力C値追加D専用化カテゴリランク
2H301(14)k70102(17)×ソードB

効果:

特殊宣言型特技《サクリファイスⅡ》を習得。(武器を装備している間のみ)
特殊宣言型特技《ヴァリアント》を習得。(装備している間のみ)
《武器習熟A/ソード》習得時、命中:+1 追加D:+2 を得る。

√《サクリファイスⅢ》

次に行われる一回の《全力攻撃》または《薙ぎ払い》の特技Lvを+1する。(上限:Ⅳまで)
リスクとして、HPを 「4+[この特技を宣言した回数×2]」点減らす。
1Rの間、与えるダメージを+[この特技を宣言した回数×2]点する。
この回数の累積は一日経過した時(朝の6時を迎えた時点)にリセットされる

追加特技
《薙ぎ払いⅢ》
置き換え:《薙ぎ払いⅡ》/ファイター技能レベル15以上
使用:ファイター技能、2H近接武器
適用:1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:7体までを攻撃、命中力判定+2

《全力攻撃Ⅳ》
置き換え:なし
使用:ファイター技能、2H近接武器
適用:1回の近接攻撃
リスク:回避-2
概要:近接攻撃のダメージ+32、クリティカル時に追加でダメージ+4(この効果は重複する)

《薙ぎ払いⅣ》
置き換え:なし
使用:ファイター技能、2H近接武器
適用:1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:自身と同じ乱戦エリアの任意対象全て、ダメージ+8、命中力判定+2

√《ヴァリアント》

ベルオムを変形させ、真なる力を開放させる
この特殊宣言をすることにより、武器の能力が以下のように変化する。
《武器習熟A/ソード》習得時、命中:+1 追加D:+2 を得る。
《武器習熟S/ソード》習得時、命中:+1 追加D:+4 を得る。
再度宣言することで能力を戻すことが出来る。
また、戦闘終了時に能力は最初の状態に戻る。

用法必筋命中力威力C値追加D専用化カテゴリランク
2H301(14)k100132(17)×ソードB
来訪者の覚醒


自身から半径10m以内に味方陣営のキャラクターがいる時、受けるダメージを「-4」する。
自身の味方陣営に気絶、または死亡しているキャラクターが存在する場合、1人につき受けるダメージを「-8」する。
自身の現在HPが「50%」以下の時、1Rに1回だけ受けるダメージを「半減」出来る。
《防具習熟S/**》習得時、受けるダメージを「-4」する。

魔道機

《魔道バイク》

騎乗Lv攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP生命抵抗精神抵抗
5体当たり82d+88540-66

◆特殊技能

〇悪路走破
足場の悪い修正を-2まで無視できます。

▶グレネードランチャー【拡張:特殊能力解放】/ライダー技能レベル+器用ボーナス/精神抵抗力/半減
この能力を使うには、移動の種別が制限移動に限られます。
ただし、騎手が【特殊能力解放】を習得している場合、通常移動時にも使用可能になります。
「射程/形状:1(10m)/射撃」でグレネードを射出し、「1エリア(半径3m)/5」に
「威力10/C10+(ライダーの技能レベル+知力ボーナス)」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、騎手がMPを10点消費します。
この能力を一度使用すると、騎手が主動作でグレネードを装填し直されなければ、再度使うことは出来ません。
(グレネードの予備そのものは十分に用意されています。)

一般技能

仕立て屋
Lv2|そういった嗜好を好まれる方も居たので
芸人
Lv3|ソレの前に踊るとお金を多く頂けたので
高級娼婦
Lv5|生きる為に


日々を剣の腕磨きに精進する女の子。くまさんが相棒。
冒険者として生き始めたのが2年前で、さらにその1年前から記憶が何一つない。
分かっていることは自分が天涯孤独の身で、残された家族と言える代物はくまのぬいぐるみただ一つであるという事。

身寄りもなく、助けてくれる仲間も居ない彼女の生き方は言葉には出せない程に醜いモノだった。
いっその事死んでいたら。そう考えない日は無かった。それでも彼女は生きていた。

冒険者として生き始めたのは単純明快。戦う事でお金を得られる単純なモノだったからだ。
死んでしまう可能性が一番高いと考え前線での戦いを始め、剣の腕を磨く。
いつの間にか出来た仲間を護る為に。
魔物に困る世界を救う為に。
強くなる為に。
ーーいつか死ぬ為に。

最後の想いだけは、誰にも悟られてはいけない。そう誓って今日も本心か仮面か自分でも分からない笑みを浮かべる。

ホウセンカ(鳳仙花/心を開く)
カーベラ(カーベラ/希望)

元絵


キャラシ保管庫@ベラ
アンナ
エルゼちゃん
シュザクさん
ドラニアちゃん
ドラニアちゃん(竜形態)


日記
「第一話 落ちて流されて」


どうやら不思議な出来事に巻き込まれてしまったようです。
暫く”あっち”からの指名も無く剣の鍛錬に励んでいたらギルドから呼び出しを頂き
アンナ様方とパーティを組ませて頂きました。


他の剣士様に比べたら素人同然なこの剣ですが、アンナ様方を護って死ねるのなら本望です。
今回呼び出されたのはアリス様という有名な冒険者様が行方不明になられたという事で
洞窟を探索をしていましたが崩落により何処か別の場所へ飛ばされてしまいました。


そこでは既存のお金は使えず、宿に困り途方に暮れてしまいました。
しかし世界が変わったとは言え殿方やご婦人の性の嗜好は共通でしょう。安全に簡単にお金を稼げる。
そのような提案をしようと思った矢先に別の宿があり助かりました。
それでもお金は多いに越したことはありません。いつでも売れるようにしなければ。


…と、そんな考えをしているとこちらでもギルドの概念があるらしくスライムを討伐することで資格を得、依頼を手に入れることが可能だという事を知りました。
ならば、冒険者である私達はモンスターを倒すしかありませんね。


戦闘に活躍できないのは、私の鍛えが悪いからだ。もっと強くならないと。もっと腕を磨かないと。もっと、もっと。

その後アンナ様の魔術行使。シュザク様の銃撃。エルゼ様の魔法サポートにより誰一人落ちることなくスライムを討伐することが出来ました。
素人の私でもわかるほどの素晴らしい腕前でした。私も皆様のように強くならなければ。

「第二話 働いて」


本日は分かれてのお仕事です。
午前中は畑のお仕事。午後はエルゼ様とお店のお手伝いです。
どちらも肉体労働でなんとかなるお仕事だったので能無しの私でもなんとかなりました。
午後は少しトラブルがあり、あわや戦闘といったところでしたが…なんとか私の謝罪一つでなんとかなりました。
お金も頂けましたし、案外いい方なのかもしれません。


……ドキっとした。
ああやってエルゼ様が盗みを強く叱責している姿を見て、矢を刺されたような気分になった。
私のことじゃ、ない。確かに盗みを働いたことはある。
けど、今回は私じゃない。私じゃ……ない。


お給金を頂いたので空いてる時間があれば服を作るための道具を購入しようと思う。
コトコ様は可愛いから、お店のユニフォームを一新すれば看板娘目当てで来客が多くなるかもしれない。
…これは、罪滅ぼしなんかじゃ、ない。ただしたかっただけだ。そうだ。私は……

「第三話 築いて、気付いて」


色々作業は順調。アドバイスももらったしどうにかなるかもしれない。
コトコ様も喜んでくれたし、頑張りがいがありそうです。
今日はお仕事でサン・ユグヴァリ公国へ護衛のお仕事で向かいました。
そこでもアリス様の所在を聞いてみましたがやはりいい答えは返ってきません。
帰る糸口も見つからないけれど…別に帰ろうが帰らなかろうが私のやることは変わらないだろうし、今は皆様を護るのを優先しよう。
…と、思った矢先にトラウマを思い出してしまった。
男の人の怒声はいくら聞いても慣れない。怖い。前の日記にも自分で書いただろう。
今は私は何もしていない。ちゃんと物を買っている。盗んでない。怒られる理由は無い。
…そう思い込んでも、やっぱり怖い。シュザク様に思わず縋ってしまった。きっと迷惑だ。後でしっかり謝ろう。


「お前の剣は、想いが足りねぇよ」
うるさい。黙れ。ふざけるな。そんな事はお前に言われなくたって分かってる。
この剣が他の剣士に勝ってたまるか。私はそういうゴミでしかないんだ。
嫌い。嫌い。嫌い。あの人よりもこんな自分が嫌い。死んでしまえ。








…そうだ。思い出した。
私は死ぬ為に剣を握っていたんだった。
このパーティに入って忘れていた。
私は死ぬ為に前線に立っていたんだった。
もっと腕を磨いて強くなろう。
もっと強くなって、強い敵と戦って…死んでやろう。
その時こそ、私が本当に笑える時だ。

私の想いは、死へと繋がる剣で十分だ。

明日も頑張ろう。

「第四話 失って、手に入れて」



剣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「第五話 旅立って」


こわい。

こわい。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
私がいけないんです。私が生きているのがいけないんです。私が愚かにも生きてしまったのがいけないんです。
アンナ様も、エルゼ様も、シュザク様も悪くありません。私が悪いんです。私がすべて、すべていけないんです。



………よく思い出す。
私がベラ…ベラ・ホウセンカという名前を貰う前のこと。
名無しのゴミであったころのこと。
汚らわしくて、醜い、邪魔なモノだったあのころ。
路上で、裏路地で、ゴミ捨て場で行われた数々のこと。
…ここに書きたくはないくらいのことをされたっけ。
その頃を思い出すから、怒声は、責める声は嫌いだ。

…落ち着こう。今は皆様の道具であることを思い出せ。
死ぬのなんて怖くない。むしろ本望だ。
その為に、それだけの為に、そうできる私だからこそ、このパーティーに未だ居させて貰ってるのを忘れるな。
私は変わりが効く代用品であることを忘れるな。

「第六話 地下に住まうドワーフ族」


…私達のパーティはもう洞窟に入らない方がいいんじゃないか、なんて思ってしまうほど洞窟でのハプニングが多い。
この世界に漂流したのも洞窟で、今日の落下も洞窟。…なんだか嫌になる。
落ちた先で私達はドワーフの一族に身柄を囚われ、ドロシィという女の子と出会った。
その女の子に仕事は楽しいかと問いかけられて、私はなんて返せばいいのかよくわからなかった。

いつか死ぬ為に行っている仕事は楽しいのかな。
日々戦いの連続で、休む時間なんてほとんどない仕事は楽しいのかな。

…けど、一つだけ分かることはある。
皆様のお役に立てることは嬉しい、ということ。

この想いが楽しいにつながるのかは分からないけど、これからも皆様の役に立てればいいな。

「第七話 聖少女と    」


今日は城下町を探索。久々にゆっくりした時間を過ごした気がします。
図書館へ向かったり、その後は鍛錬を行ったり、陛下に謁見をしたり。
アリス様の情報は今だ掴めず。…この世界には居ないのかもしれませんね。

命を削るような戦いの無い日々になったら…私はどうなるんだろう。

「第八話 エルフの里と二つ星」


奴隷。
…懐かしい響きだ。
私もかつては奴隷だったから、その辛さ、苦しさはよくわかる。
今となっては戦ってお金を得ることが出来たけれど、昔は本当に身体でしかお金を稼ぐ方法が無かった。
奴隷だから気遣う必要もなく、乱暴に扱われたのも……やめよう。思い出したくない。

奴隷制度は嫌いだ。それが成り立つ世界が嫌いだ。…私にもっと力があれば。お金があれば…


……そんなことを思っていたら、エルゼ様の単独行動を知った。
きっと、エルゼ様はエルゼ様なりの考えがあるのかと思います。
けれど、それを許すことはできそうにない。
悪意のあるイキモノは容易く人を陥れる。今回は無事だったけどエルゼ様が奴隷になってしまう可能性だってあった。
せめて私やシュザク様…身の回りを護れる人を連れて行って欲しかった。
頼られない自分が情けない。エルゼ様の考えを受け入れられない自分が情けない。

今日はダメな日みたい。日記はここまでにしよう。
次こそはエルゼ様に頼られるようになりたい。

「第九話 這い寄る不穏と踊る鉱石」


サクリファイスの回数が多くなる度に身体が悲鳴をあげているのを感じる。
けれど、私はこれしか出来ないから。これをすることでしか自分に価値が無いから、頑張らないと。
無茶だって承知の上だ。
だって、無茶をしないと私がこのパーティに居られる理由がないから。
使えない駒を手元に置くなんてこと、アンナ様はきっとしないから。


ベルオムが強くなって戻ってきた。
変形もする。
感動が凄すぎて逆に冷静になってしまっているパターンですね、これは。
今日からもよろしくね、ベルオム。

「第十話 北の町と異世界の蛮族」


コトコ様が長くない。
会いに行かなければ
きっと、まってるから

「第十一話 消えない笑顔と選んだ道」


人が死ぬ光景を何度も見てきた。
飢えで、理不尽な暴力で、病気で。
余りにも多くの死を見てきたからコトコ様が死んでも涙は出なかった。
涙だなんて人間らしいもの、私にはもう無くなってしまったのかもしれない。


…コトコ様の魂を背負って、私はこれからも戦う。
行ってらっしゃい。と背中を押されたから、ただただ死ぬわけにはいかない。
楽しいお話、大変だったお話。色々なお土産話を持ってコトコ様に会いに行かなきゃ。







私は、死んだ。
確かにあの一撃で。

何故生きているんだろう。
あの時はコトコ様が、だなんて言ったけれど、確かに死んだはずだ。
昔から望んでいた死が、ようやく訪れた。



なのに、この震えは何だろう。
生まれて初めて、死ぬのが怖いと感じてる。
こんなじゃ、皆様の役に立てないのに。


もっと、道具として頑張らないと。
心なんて捨てて、もっと。

「第十二話 世界樹と聖霊」


世界樹の葉。不治の病すらも治せてしまう奇跡の葉。
そんな葉がもう少し早く手に入っていたら、だなんて思ってしまう。

これ以上誰かが死ぬよりかは全然いいけれど、コトコ様の顔がやはり浮かんでしまう。

…以前の私なら変わってあげられたら良かったのに、だなんていう気がするけれど今はそんなことは言えない。
…やっぱり、死ぬのが怖いと感じてしまってる。
どうにか、変えたい。



……本当に?

「第十三話 異界の扉を開く者」


不思議な世界に連れていかれ、バラバラになった私達。
心配する必要はない。アンナ様方は強い。
それより私が一人で戦えるかが不安だったけれど、問題は無かった。

長く戦える力も手に入った。
少しずつ、前に進もう。

「第十四話 機械仕掛けの壊れた少女」


…最近は転送がブームなのか、また何処かへと飛ばされ機械の女の子に出会いました。
また一人、お友達が出来そうで嬉しいです。

「第十五話 歴史を知る者」


エルゼ様と一緒にお出掛けをしました。
…まるで、本当の友達みたいに。
嬉しい反面、どうしてここまでしてくれるのか疑問を感じてしまう。
剣以上を求めているのかな…


魔王の存在、地域の魔物の活発化。
問題は増えていくばかりです。

そして、私の剣士としての力の未熟さ。
彼の者の騎士としての誇り。

私はまだまだ弱い。
それを痛感した一日だった。

「第十六話 繋がる二つの世界」


…まさか、帰ってこれるとは思わなかった。
アリス様の目撃情報すら見つけられず、あの世界で生きていくとばかり考えていた。
こうして交互に行き来出来れば、あの世界の方々と仲良く出来ていいのに。……なんて。



二年の時が経った。正確には経っていた。
ラクシアとこんなに時間に差があるだなんて思ってなかった。

新しい機能を備えたベルオムと引き換えに、ラフティニア様は死んでしまった。

また、人が死んだ。
自分の心が定まっていない中、周りの人がどんどん死んでしまう。
アンナ様やエルゼ様、シュザク様までもが死んでしまったら。そんなことを考えても意味はないのに考えずにはいられない。
本当に生きたいと思う人達が死んで、私のような中途半端が生き残り続ける。
やっぱり、この世界に神様なんていない。


‥‥代われたらどんなにいいか。

「第十七話 王都防衛線」


崩れている街を巡り続けた。
少し前まで普通に人が生きていて賑わっていたのが嘘のような静けさだった。
少しでも多くの人が生き残っていることを願いながら、先を急ぐ。


グラーセルでの一戦を終えた後、避難民がここに集まっていることを聞いて少し安堵した半面、怖さを覚えていた。
私達がこの世界を転覆させようと企んでいるのでは、という疑念を抱かれていないか。
現にこの世界においては私達に叶う兵士やモンスターはそう居ないだろう。
そしてアンナ様のゴーレム。魔物を操る魔法を持っていない、だなんてこの世界の人には分からない。



私の考えすぎも意味はなく、状況が状況なのか案外すんなりと受け入れて貰った。
少しほっとして眠りにつく。




初めての感情だった。
人を、誰かを、何かに対してここまでの強い思いを抱えたことは無かった。
ゼクス。
この男の名前は忘れない。
殺し合いにも拘わらず戦いの場からいきなり去ったこと。
私を殺せたにも拘わらず殺さなかったこと。
……剣士として、私より遥かに秀でていたこと。
悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。
いつでも殺せるぞ、と言わんばかりのアイツの顔が憎い。


殺してやりたい。
アイツを否定してやりたい。

この想いは、誰にも邪魔させない。

「第十八話 王都グラーセル陥落の日」


負けてない。
終わりじゃない。
生きているなら、生きているならまだ打つ手はある。

私達は、挫けない。














一夜明けて私なんかがとても失礼なことを皆様に言っててしまったことに気付いた
恥ずかしい忘れて欲しい無かったことにしてほしいもう私馬鹿ほんとばかばかばかばか

「第十九話 遥かなる旅路の果て」


昔から…というよりかはベラ・ホウセンカという名前を貰ってからは水場に行く経験がほぼないから、水の中というのは相変わらず恐怖心がある。
けど、今は何処か安心感がある。
頼れる仲間が周りに居るから、安心して背中を任せられるのかもしれない。


アンジェラ様は1000年以上前からこの世界の事を知っている。
あまりに大きいスケールの話です。ついていけそうにない。



夢を見た。
この世界の全ての種族が笑って過ごせる、そんな素晴らしい世界を。
夢を見た。
私達が負け、この世界が滅ぶ未来を。

絶対に負けない。
私の命はどうなっても
違う。私は平和になった世界でこの人達と共に生きたい。
死にたくない。
これ以上望まれない死を迎える人を出し続けるわけにはいかない。


それが、(ベラ・ホウセンカ)として選んだ道だから。
これは絶対に、曲げちゃいけないんだ。


「第二十話 決戦の地、永き戦い」



ここに記しているのは、所謂後日譚だ。
この日は当然メモをする余裕も、ましてや日記を書く余裕なんてなかった。
まさしく戦争と呼んでいいその戦いは、壮絶を極めた。
なので全ての決着がついた


そして現れたのは…ゼクス。
私の最大級の(さつい)を持って愛して(ころして)あげたのを今でも覚えている。

…というか、後日こうやって冷静になってから振り返ってみると本当に殺意で頭いっぱいですね、この頃。
今もう一度あの男と戦うことになったら、きっとあそこまでの殺意は出せないとは思う。
…多分。

「第二十一話 この世界の未来」


そう、ついにまた起きてしまった。
死んだ筈のシュザク様…いえ、死に至るであろう一撃を食らってなお生きていたシュザク様。
私と同じ現象がまた起きたと考えつくのは容易でしょう。

この世界における私達とは、一体何者なんでしょうか。



そして、魔王との決戦。
アンナ様もエルゼ様も、そしてシュザク様や私も全力を出し尽くし手に入れた勝利。
失ったものも多かった。
ただ、その時は。
あの瞬間だけは。
勝利を心の底から喜んだ。





















生きてて、本当に良かった。

「第二十二話 もう一つの世界と、過去」



あの戦いの後、暫くは落ち着いた生活を過ごしていた。
ニアちゃんともデートしたし、皆様とまた各地を練り歩いたり…
前のような激しい戦いは無く、平和な日々でした。


「第二十三話 Tea Party of Wanderers」

履歴

個人的メモ

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レアリティ値段
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魔晶石値段一覧

点数値段
1~5100*点数
6~10200*点数
11~15300*点数
16~20400*点数

必要マテカ
イニシア  赤*2
ヒルスプ  緑*2
バクメ   緑*1
クリレイ  金*1
パラミス  緑*1
アマラス  黒*2
エンサイ  白*2
ヴォーポン 赤*1

ヒールスプレー対象射程/形状時間抵抗BASSS
対象のHPをX点回復一体2(30m)/射撃一瞬任意3102050
パラライズミスト対象射程/形状時間抵抗BASSS
対象の回避力X点を減少一体1(10m)/射撃1分(6ラウンド)短縮なし-1-2-4
クリティカルレイ対象射程/形状時間抵抗BASSS
物理ダメージの威力決定の出目をX点上昇一体接触/-10秒(1ラウンド)任意+1+2+3+6
バークメイル対象射程/形状時間抵抗BASSS
対象の防護点をX点上昇一体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意+1+2+4+8
イニシアティブブースト 対象射程/形状時間抵抗B A S SS
対象の先制判定にX点のボーナス修正一体接触/- 一瞬任意+1+2+4+8
アーマーラスト 対象射程/形状時間抵抗B A S SS
対象の防護点をX点減少させる一体1(10m)/射撃1分(6ラウンド)必中-1-3-5-10

メディテーション(30秒・3R)
精神効果属性に対し精神抵抗判定+4
アンチボディ(30秒・3R)
毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4


ウォーリーダー技能における、覚醒効果について
■覚醒効果
 4ランクの鼓咆には通常の効果とは別に「覚醒効果」と呼ばれる、対象の意志で1度だけ発揮できる効果が設定されています。「覚醒効果」を使用する権利を持つのは、軍師が使用した1ランクの鼓咆の対象になっていたキャラクターだけです。ある軍師が1ランクの鼓咆を使用したとき、その対象になっていなかったキャラクターは、その軍師が鼓咆のランクを高めていき、4ランクの鼓咆を使用したとしても、「覚醒効果」を使用することはできません。
 「覚醒効果」を使用したキャラクターは、その時点で「覚醒効果」を使用する権利を失います。もう一度、その軍師による1ランクの鼓咆の対象になれば(軍師が再び1ランクの鼓咆から使用を始めれば)、再度権利を得ます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 3,200 0 器用×2
筋力×1
第一話「落ちて、流されて」 2,030 1,000 35 生命
第二話「働いて」 400 327 0 生命
第三話「築いて、気付いて」aパート 2,020 1,500 0 生命
第三話「築いて、気付いて」bパート 1,830 2,200 43 器用
第四話「失って、手に入れて」 800+50*1 300 0 筋力
第五話「旅立って」前編 4,500 0
第五話「旅立って」後編 4,110+50*1 6,000 117 生命×2
器用
敏捷
ファイターLv3->Lv5/エンハンサーLv1->Lv2
第六話「地下に住まうドワーフ族」 5,550+50*3 7,500 87 精神×3
器用
レンジャーLv3->Lv4/エンハンサーLv5->Lv6
第七話「聖少女と    」 4,520 0 精神×2
筋力
知力
ファイターLv5→Lv7
第八話「エルフの里と二つ星」 5,350 5,000 知力×2
生命
器用×2
ファイターLv7→Lv8
第九話「這い寄る不穏と踊る宝石」 9,200+50*2 10,000 170 筋力×2
生命×2
知力
敏捷
精神
ファイターLv8→Lv9 エンハンサーLv6→Lv7
第十話「北の町と異世界の蛮族」 7,970+50*1 25,000 383 筋力×4
器用×2
生命×1
レンジャーLv2->Lv3 レンジャーLv5->Lv7
第十一話「消えない笑顔と選んだ道」 7,990+50*1 25,000 600 敏捷×2
器用×2
生命
知力
筋力
ファイターLv9->Lv10アルケミストLv1->Lv5
第十二話「世界樹と聖霊」 13,030 20,000 11 器用×2
敏捷
知力
生命
精神
筋力×5
レンジャーLv7->Lv9エンハンサーLv7->Lv9
第十三話「異界の扉を開く者」 10,880 10,000 0 敏捷×3
筋力
生命×2
精神
器用×2
ファイターLv10→Lv11アルケミストLv5→Lv6
第十四話「機械仕掛けの壊れた少女」 17,420+50*2 10,000 13 知力×4
筋力×3
生命×2
精神×3
器用×2
ファイターLv11→Lv12、エンハンサーLv9→Lv10
第十五話「歴史を知る者」 19,430+50*2 30,000 生命×5
筋力×6
器用×4
知力
ファイターLv12→13、エンハンサーLv10→11、レンジャーLv9→Lv10、マギテックLv1
第十六話「繋がる二つの世界」 17,520 0 0 器用×5
敏捷×1
筋力×3
生命×2
知力×2
精神×2
スカウトLv3→Lv9
第十七話「王都防衛戦」 25,190 3,000 681 器用×3
敏捷×3
筋力×4
生命×5
知力×4
精神×2
ファイターLv13→Lv14、レンジャーLv10→Lv12、マギテックLv1→Lv4
第十八話「王都グラーセル陥落の日」 12,110 5,100 0 敏捷×1
筋力×4
生命×3
精神×2
第十九話「遥かなる旅路の果て」 22,800 13,000 器用×3
敏捷×1
筋力×2
生命×2
知力×5
精神×3
ファイターLv14→Lv15、ライダーLv5→Lv8
第二十話「決戦の地、永き戦い」 27,390 器用×2
敏捷×4
筋力×3
生命×1
精神×3
ライダーLv8→Lv12、マギテックLv4→Lv6
第二十一話「この世界の未来」 21,810+50*3 75,000 1000 器用×1
筋力×2
生命×5
精神×3
ライダーLv12→Lv14、マギテックLv6→Lv7
第二十二話「もう一つの世界と、過去」 20,650 0 0 器用×2
筋力×4
生命×1
知力×1
精神×3
ファイターLv15→Lv16、フェアリーテイマーLv0→Lv1、アルケミストLv7→Lv8
第二十三話「Tea Party of Wanderers」 20,000 0 0 器用×3
筋力×2
生命×1
知力×1
精神×3
ライダーLv14→15、レンジャーLv12→Lv13エンハンサーLv11→Lv12
取得総計 286,800 257,627 3,140 203

収支履歴

最近以外折り畳み


所持品合計::-18793
武器・防具・装飾品合計::-34780
エルゼ様からの相互の耳飾り代::+6000
アンナ様への支給::-3000

MC金A*7::-1400
三点石*13::-3900

MC金A*11::-2200
MC赤S*6::-12000
MC緑A*10::-2000
MC緑S*6::-12000
三点石*6::-1800
月光の魔符(gr1)*5::-2500
1点消魔の守護石*10::-1000

セッション中
MC赤A*10::-2000

MC金A*6::-1200
MC金A*2::-400
MC緑A*7::-1400
MC赤S*1::-2000
魔晶石3点*10::-3000
消魔の守護石1点*7::-700
ヒーリングポーション+1*5::-1000
デクスタリティポーション::-2000
戦利品の粗製緑S*8::0
戦利品の粗製赤S*1::0



巧みの指輪::-500
宗匠の腕輪::-1000
魔香水*5::-3000
月光の魔符(gr2)*2::-3000
MC黒A*8::-1600

剥ぎ取り
粗製MC黒S*2::0
粗製MC黒SS*1::0
粗製MC赤S*2::0

セービングマント::-8000

旅中の収支

デクスタリティポーション*2::-4000

野伏の**マントの購入::-1000
アンナ様への支給::-10000



最近の収支(17話 途中)

途中収入::+125000

MCAクラス*7::-1400
MCSクラス*4::-8000
三点魔晶石*7::-2100
ヒーリングポーション+1*2::-400
消魔の守護石1点*1::-100
※消耗品の補填

アウェイクンポーション*3::-300
ヒーリングポーション+1*5::-1000
トリートポーション*10::-5000
デクスタリティポーション*7::-14000
アンチマジックポーション*10::-30000
魔香水*5::-3000
MC金S*20::-40000
MC緑S*12::-24000
三点魔晶石*10::-3000
陽光の魔符gr1*5::-2500
巧みの指輪*3::-1500
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
奇跡の首飾り::-10000

18話途中

魔香水*1::-600
消耗品の補填::-2000


マギスフィア大::-1000
熱狂の酒*3::-2940

19話途中報酬::25000

シュザク様からの贈呈品マギスフィア大*1::0
消魔の守護石1点*3::-300
熱狂の酒*1::-980
スカーレットポーション*3::-4200
魔香水*1::-600
ヒーリングポーション+1*1::-200

今話の消耗品補充::-26700

スカーレットポーション*2::-2800
熱狂の酒*2::-1960


シュザクさんへ譲渡::-20000
福袋売却::+12730

消耗品購入::-69000

最近の収支

超越に向けての金銭調整::+100000
消耗品購入::-54,080

ぬいぐるみ(ねこ)::-50
月光の魔符gr2*3::-4500
月光の魔符gr3*1::-5000
陽光の魔符gr2*3::-4500
陽光の魔符gr3*1::-5000

チャットパレット