不定の魔神【変数】
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 移動速度
- 生命抵抗力
- x+4
- 精神抵抗力
- x+4
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
触手 | x+2 | 2d6+x | x+3 | x-3 | e | ― |
目玉 | ― | ― | x+4 | x-1 | p | ― |
触腕 | x+4 | 2d6+x+4 | x+2 | x-2 | i | ― |
- 部位数
- 7(触手*4、触腕*2、目玉)
- コア部位
- 目玉
特殊能力
●全身
○高経験
……この魔物から得られる経験点は3倍になります。
●目玉
○魔法適正
……戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を修得しています。
▶真語魔法mレベル/魔力m+2(m+9)
●触手
○攻撃障害=不可/不可
[部位:目玉]は近接攻撃及び遠隔攻撃の対象となりません。
[部位:触手]のHPがすべて0以下になった場合、この能力は失われます。
○魔法障害=-4
[部位:目玉]が対象に含まれる形で魔法をかけようとする場合、その魔法行使は-4のペナルティ修正を受けます。
[部位:触手]のHPがすべて0以下になった場合、この能力は失われます。
●触腕
なんかつけます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下レベルと人数による変数
レベル……PCレベル+4=x
m……PC平均精神抵抗値(コンジャラー不在の場合は-2修正、端数切り捨て)
e……100*((アタッカー人数+アタッカーFA数)*(1+バッファー人数*0.2))
p……PTAoEアタッカー1R目期待値総ダメージ
i……p+60
先制……x+6
知名……x+2
弱点……x+8
戦利品
- 自動
- 触手の欠片(6000G/金黒S)
- 2-6
- 未知の皮膚(2400G/黒白S)
- 7-12
- 未知の触手(7600G/黒S)
- 13-
- 未知の結晶(25000/黒白SS)
解説
大きな目玉と複数の触手を持った魔神です。
その強さは個体ごとにまちまちで、そう簡単には測れないのが特徴です。
謎も多く、いまだにわかっていないことだらけの存在です。