### ■非戦闘系 2d+11+4 冒険者+器用 2d+11+4 冒険者+敏捷 2d+11+5 冒険者+筋力 2d+11+2 冒険者+知力 2d+9+4 レンジャー技巧 2d+9+4 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+2+2 アルケミスト知識 2d+7+5 ウォーリーダー先制 2d+7+2 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+3 賦術 《ヴォーパルウェポンA》打撃点+2 ### ■練技 《マッスルベアー》筋力B+3 《キャッツアイ》命中力+1 《ガゼルフット》回避力+1 ### ■鼓咆 《強靭なる丈陣Ⅰ》選択した抵抗値+1、1回のみ、陣気+1 《強靭なる丈陣Ⅱ》選択した抵抗値+1、陣気+1 《強靭なる丈陣Ⅰ》選択した抵抗値+2、陣気+1 《強靭なる丈陣Ⅰ》選択した抵抗値+2、陣気+2 《慮外なる烈撃Ⅰ》1回だけ、命中力・打撃点+2、陣気-3 《挙措の予見Ⅰ》1Rの間、回避+3、陣気-3 《掃討の勝鬨》相手にとどめを刺したときに陣気+1 ### ■宣言 《挑発攻撃Ⅱ》相手の攻撃対象を自分に向ける。攻撃強制。知能「高い」以上は自分以外を対象にした判定に-2。 《ディスラプト》秘伝。近接攻撃の対象に必ず自分を含めるようにする。 《見えざる敵に苛立て・承》ノーダメージの挑発攻撃Ⅱ。回避+1の補正を得る。 《薙ぎ払いⅡ》選択した5体までを相手に近接攻撃 ### ■レンジャー k0@13sf4+13 魔香草(薬師道具) k20@13+11 ヒーリングポーション 11(固定値) 魔香水 《スカーレットポーション》6Rの間。最大HP+10。現在値回復量として、11点(レンジャー技能に基づく固定値)あり。 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+20+{命中修正} 命中力/鈍重なシルバーオーガモール+12H k50[(12+{C修正})]+24+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/鈍重なシルバーオーガモール+12H 2d+16+{命中修正} 命中力/ブレードスカート1H# k10[(10+{C修正})]+16+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート1H# 2d+20+{命中修正} 命中力/鈍重なシルバーオーガモール+1(ディスラプト)2H k50[(12+{C修正})]+20+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/鈍重なシルバーオーガモール+1(ディスラプト)2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+14+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ