:HP :MP ――― 非戦闘系 ――― 2d6+9+4 冒険者+器用  2d6+9+3 冒険者+敏捷 跳躍/水泳 2d6+9+4 冒険者+筋力 登攀/腕力 2d6+9+3 冒険者+知力 真偽 2d6+7+4 スカウト技巧 隠蔽/解除/罠設置/スリ/変装 2d6+7+3 スカウト運動 受身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+7+3 スカウト観察 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作成/宝物鑑定 2d6+2+3 アルケミスト知識 文献/見識/薬品学 2d6+5+3 ジオマンサー観察 探索 ――― 戦闘 ――― ―― 戦闘準備 ―― ―― 錬技 ―― ▶︎▶︎△【メディテーション】MP3|30秒(3R)|精神効果属性、精神抵抗+4 :MP-3 ―― 錬金術 ―― ▶︎▶︎△【バークメイル】緑1|30m/起点指定|18R|任意│防護点 A:+2 S:+4 SS+8 :防護点+ ―― 魔物知識 ―― 2d6 魔物知識判定 ―― 先制判定 ―― 2d6+7+3 スカウト先制 ―― 補助動作 ―― ― 天地使い ― choice2[キリカ,,,,,敵1,敵2,敵3,敵4] ジオグラフ展開(通常・制限移動のみ) 命脈点獲得 :天+1 :地+1 :人+1 ― 相域使用 ―(制限移動のみ) 【天相:降雷】雷|命脈点x2点確定ダメージ 【天相:見えない傘】1:飛行による移動不可、2:「飛行」能力無効 :天- 【地相:泥濘に沈む】1:移動不可、2:回避-1、3:回避-2 :地- 【人相:活】命脈点MP回復(1日1回) 【人相:夢喰い】呪い|命脈点x2点確定ダメージ :人- ―― 宣言特技 ―― 【薙ぎ払いⅡ】 ― 物理攻撃 ― 2d6+15+{命中修正} 命中力/首切り刀 1H k30[(10+{C修正})]+17+{追加D修正}{出目修正}r5 ダメージ/首切り刀 2d6+15+{命中修正} 命中力/首切り刀 2H k40[(10+{C修正})]+17+{追加D修正}{出目修正}r5 ダメージ/首切り刀 ### ■抵抗回避 2d6+12+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+12+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+12+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力/メディテーション(精神効果) 2d6+10+{回避修正} 回避力 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+7+4 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+3 アルケミスト知識 2d+2+3 ジオマンサー観察 2d+5+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/首切り刀1H両 2d+15+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/首切り刀2H 2d+15+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+10+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ