### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 k10+{レンジャー技巧} 救命草イッキ k0+{レンジャー技巧} 魔香草 k0+{レンジャー観察} ジャムイッキ 2d 【ケイナインチェイサー】MP3「臭うのだが!勘は確かなのだが!」 2d 【アプライザル】MP1「宝を正しく見定めてこその冒険者なのだが!」 ### ■魔法系 《戦域魔導術アンナマリーア》 《ディフェンススタンス》 【セイクリッドウェポン】対蛮族・アンデッドの命中+1物理D+2「不浄に立ち向かうのも神官の責務なのだが?」 【バトルソング】範囲内命中+2ダメージ+2「攻撃は全部任せたのだが〜〜〜」 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正}+1 キュア・ウーンズ k30[10]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正}+1 キュア・ハート 【ウイングフライヤー】MP3「空を舞え!…私は遠慮しておくのだが!」 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[13] ナチュラルパワー 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/オークスタッフ2H k21[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/オークスタッフ2H //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=23+1 //筋力=10 //生命力=20 //知力=21+1 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=3 //コンジャラー=2 //プリースト=7 //ドルイド=4 //スカウト=7 //レンジャー=1 //ライダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+2)