2D6 平目 choice[,,,,,,]   【冒険者判定】 2D6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B 2D6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B 2D6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B 2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B 生命抵抗/生死判定 2D6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B 2D6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B 精神抵抗   【セージ】 2D6+{セージ}+{知力} セージLv+知力B 見識/文献/病気/地図作成/文明鑑定/薬学/魔物知識   【スカウト】※Lv0の場合は使用不可 2D6+{スカウト}+{器用} スカウトLv+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置判定 2D6+{スカウト}+{敏捷} スカウトLv+敏捷B 受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行判定 2D6+{スカウト}+{知力} スカウトLv+知力B 足跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物判別/罠   【レンジャー】 2D6+{レンジャー}+{器用} レンジャーLv+器用B 隠蔽/解除(自然)/罠設置判定(自然) 2D6+{レンジャー}+{敏捷} レンジャーLv+敏捷B 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行判定 2D6+{レンジャー}+{知力} レンジャーLv+知力B 足跡/異常感知(自然)/聞き耳/危険感知/探索(自然)/地図作成(自然)/天候予測/罠(自然)/薬学 K20+{レンジャー}+{知力}@13 ヒーリングポーション K20+{レンジャー}+{知力}+1@13 ヒーリングポーション+1 K50+{レンジャー}+{器用}@13 救難草ポーション K0+{レンジャー}+{器用}@13 魔香草   【魔動機術】 2d6+{マギテック魔力} 魔法行使判定(マギテック) フラッシュライト (小)MP2「2エリアを照らす」 マナサーチ (小・中・大)MP3「魔力を帯びた物品探し」 エクスプローラーエイド (小)MP4「探索、解除判定+2」 ノッカーボム (小)MP3「鍵or施錠を破壊する」(抵抗/消滅) 2d6+{器用}+{シューター} 命中 2d6+{器用}+{シューター}+1 命中+ターゲットサイト k20+{マギテック魔力}@10 (小)(ジェザイル)ソリッド・バレット MP1 k20+{マギテック魔力}@9 (小)(ジェザイル)クリティカル・バレット MP2「C値-1」 k0+{マギテック魔力}@13 (小)ヒーリング・バレット MP1(回復)   【戦利品】 2D6+{戦利品B} 戦利品判定   【能力値ボーナス】 //器用=2 //敏捷=3 //筋力=1 //生命=1 //知力=3 //精神=2   【技能レベル】 //冒険=2 //シューター=1 //マギテック=2 //レンジャー= //スカウト=1 //セージ=   【その他】 //戦利品B=0   【魔力】 //マギテック魔力={マギテック}+{知力} ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=18 //筋力=9+2 //生命力=12 //知力=24+2 //精神力=18 ### ■技能レベル //シューター=5 //マギテック=5 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}