//---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 //---戦闘準備--- △《ポーションマスター》スカーレットポーション使用 :スカーレットポーション-1 :HP+10 6R △【イニシアティブブーストA】 :赤A-2 先制+2 △【イニシアティブブーストS】 :赤S-2 先制+4 △【ケンタウロスレッグ】 :MP-3 :敏捷度+6 :敏捷-6 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【先制力判定】 //---補助動作@初手 ▶▶【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディテーション】【ストロングブラッド】【トロールバイタル】 :MP-3* :3点魔晶石- :命中力J修正+1 :物理D増加+3 :防護点+2 :魔法D軽減+4 ▶▶【バークメイルA】 :緑A-1 ▶▶【ヴォーパルウェポンA】 :赤A-1 :物理D増加+2 ▶▶【ヴォーパルウェポンS】 :赤S-1 :物理D増加+3 //---補助動作@毎R ▶▶【パラライズミストA】 :緑A-1 ▶▶【クリティカルレイA】 :金A-1 出目+2 ▶▶【クリティカルレイS】 :金S-1 出目+3 ▶▶【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【ターゲットサイト】 :MP-3*2-2 :器用度+6 :筋力+12 :命中力J修正+1 :器用度-6 :筋力-12 :命中力J修正-1 DF・GA・タゲサ切れ ▶▶【ケンタウロスレッグ】 :MP-3 :敏捷度+6 :敏捷度-6 ケンタ切れ ▶▶《ポーションマスター》 :魔香水-1 :MP+12L //---宣言 ▶《狙撃》対象: 🗨《牽制攻撃Ⅲ》 :命中力J修正+3 //---矢 :★銀の矢-1 ★ブラッドスクイーズ+銀の矢:呪い属性物理ダメージ。命中した対象は18Rの間、行為判定の都度「あらゆる行為判定-2」もしくは「5点の呪い属性確定ダメージ」を選択する。判定のダイスを振ってから選択して良い。 :★閃牙の矢-1 :★魔力の矢-1 :★粘着液の矢-1 //---攻撃@通常--- 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/イグニダイト製の“重い・軟弱な”ブラッドスクイーズ・カスタム】 k41+{シューター}+(({筋力})/6)+1+3+{全D増加}+{物理D増加}$+0@9 【ダメージ/イグニダイト製の“重い・軟弱な”ブラッドスクイーズ・カスタム】 //---攻撃@狙撃--- 2d+{シューター}+(({器用度}+2)/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}+2 【命中力判定/イグニダイト製の“重い・軟弱な”ブラッドスクイーズ・カスタム@狙撃】 k41+{シューター}+(({筋力})/6)+1+3+{全D増加}+{物理D増加}$+0@8 【ダメージ/イグニダイト製の“重い・軟弱な”ブラッドスクイーズ・カスタム】閃牙・クリレイ //---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{シューター}+(({敏捷度})/6)+1+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 :HP-+{防護点}Z 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 //---魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【真語魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力10半減】 2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【魔動機術行使判定】 k10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力10半減】 //---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 //---アイテム--- k0sf4+14@13 【魔香草+薬師道具セット】 k10sf4+14@13 【救命草+薬師道具セット】 k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】 k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】 k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】 ### ■能力値 //器用度=35+1 //敏捷度=33+1 //筋力=26 //生命力=21 //知力=22 //精神力=22 ### ■技能レベル //シューター=14 //ソーサラー=4 //マギテック=1 //スカウト=11 //レンジャー=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ