### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【ヒールウォーター】「魔力+4点」回復 c{妖精魔法}+4 回復量 :MP-3 接触 【フェアリーウィッシュ】 行動判定+1 戦闘準備で消滅 :MP-1 ベロニカ起動 ーーーー### ■抵抗回避ーーーーー //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 x1 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 x1 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 x1 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 :HP- HP反映 ▶[剣の加護/厳つき氷]水・氷属性確定{冒険者}ダメージ :MP-1 ▶▶[剣の加護/厳つき氷]Lv6:水・氷属性確定3(Lv11:5)ダメージ ーーーーーー攻撃魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》上から順 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【ファイアボルト】 :MP-3 1体 1(10m)/射撃 炎属性 x1 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ファイアボルト x1 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ファイアボルト ーーーーーー回復魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》上から順 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【ウィスパーヒール】「魔力点」回復 c{妖精魔法} 回復量 :MP-4 1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 【プライマリィヒーリング】「魔力+4点」回復 c{妖精魔法}+4 回復量 :MP-5 1体 1(30m)/起点指定 【バーチャルタフネス】「魔力点」だけ一時的にHP増加 3分(18R) c{妖精魔法} HP増加量 :MP-4 1体 1(10m)/起点指定 【カーム】対象の精神状態を元に戻す :MP-2 1体X 1/10m/起点指定 消滅 ーーーーーーデバフーーーーーーー 《魔法拡大/数》上から順 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【スネア】転倒付与(行動判定-2) ※2足歩行のみ 10秒(1R) :MP-2 1体 2/(30m)/起点指定 消滅 【ディストラクション】魔法行使不可付与 10秒(1R) :MP-3 1体 1(10m)/起点指定 消滅 精神効果属性 【デイズ】回避判定自動失敗付与 10秒(1R) 1度で消滅 魔法行使判定+2 :MP-4 1体全 2(30m)/起点指定 消滅 精神効果(弱)属性 【パニックラン】乱戦エリア内→離脱or離脱準備 乱戦エリア外→乱戦エリアへの移動不可 10秒(1R) :MP-4 1体X 1(10m)/起点指定 消滅 精神効果属性 ーーーーーー計算用ーーーーーーー //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=21 //筋力=7 //生命力=12 //知力=25 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェアリーテイマー=2 //スカウト=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)