### ■コマンド類 //ダメージ減算=0 //物理減算=0 //魔法減算=0 :HP-+({防護点}+{ダメージ減算}+{物理減算})z :HP-+({ダメージ減算}+{魔法減算})z 戦闘終了 :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0  ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/スルーピック1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/サーベル1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/片手スタイル 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/両手スタイル 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=27+1 //敏捷度=14 //筋力=19 //生命力=16 //知力=18+1 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //レンジャー=3 //セージ=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)