#### ■非戦闘系 2d6+8+3 冒険者+器用 2d6+8+2 冒険者+敏捷 2d6+8+4 冒険者+筋力 2d6+8+2 冒険者+知力 2d6+6+3 スカウト技巧 2d6+6+2 スカウト運動 2d6+6+2 スカウト観察 2d6+6+2 ライダー運動 2d6+6+2 ライダー観察 2d6+6+2 ライダー知識 2d6+2+2 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+3+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d6+4 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //C修正=0 //追加D修正=3+2 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+11+{命中修正} 命中力/スティールブレイド k24[(10+{C修正})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/スティールブレイド 2d6+11+{命中修正} 命中力/スティールブレイド k24[(10+{C修正})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/スティールブレイド //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+11+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+9+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=19+2 //敏捷度=13 //筋力=22+2 //生命力=19 //知力=14 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //マギテック=1 //スカウト=6 //エンハンサー=5 //ライダー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=58 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=スティールブレイド //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=24 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //武器2=スティールブレイド //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力2=24 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //防護1=7 ### ■能力値 //器用度=19+2 //敏捷度=13 //筋力=22+2 //生命力=19 //知力=14 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //マギテック=1 //スカウト=6 //エンハンサー=5 //ライダー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}