k0@13+{レンジャー技巧} 魔香草 k0@10+{レンジャー技巧} 魔香草 クロロ酵素 k0@13sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具専用化 k0@10sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具専用化 クロロ酵素 k0@13+{レンジャー技巧}+1 魔香のパイプ専用化 k0@10+{レンジャー技巧}+1 魔香のパイプ専用化クロロ酵素 k0@13+{レンジャー観察} ジャム k10@13+{レンジャー観察} ロイヤルジャム ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 グリーンベルト 2d+{レンジャー観察}+1 レンジャー観察 グリーンベルト 探索 ひらめき眼鏡 2d+{レンジャー観察}+1 レンジャー観察 グリーンベルト 聞き耳 聴音の筒 2d+{レンジャー観察}+2 レンジャー観察 グリーンベルト 薬品学 味覚のピアス 2d+{バード見識} バード見識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}+1 アルケミスト知識 見識 ひらめき眼鏡 2d+{高級娼婦}+{器用B} 高級娼婦+器用 2d+{高級娼婦}+{知力B} 高級娼婦+知力 2d+{高級娼婦}+{精神B} 高級娼婦+精神 2d+{聖職者}+{知力B} 聖職者+知力 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k10[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k10[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(10)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(10)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{呪歌} 呪歌演奏 k10[({魔法C})]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[(13)]+{呪歌}h+(+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=2 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=14 //筋力=20 //生命力=19 //知力=27 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=3 //コンジャラー=7 //ウィザード=7 //プリースト=6 //スカウト=3 //レンジャー=5 //エンハンサー=3 //バード=1 //アルケミスト=2 //高級娼婦=5 //聖職者=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=84 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ナイフ //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //武器2=ナイフ //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=(0) //防護1=9