//------------------------------------------------------------ //ターゲットサイト=1*0 //ガゼルフット=1*0 //キャッツアイ=1*0 //マッスルベアー=2*0 //ジャイアントアーム=12*0 //騎獣強化=1*{騎乗中} //攻撃阻害=1*{騎乗中} //高所攻撃=1*{騎乗中} //超高所攻撃=1*{騎乗中} //極高所攻撃=2*{騎乗中} //回避補正={ガゼルフット}+{騎獣強化}+{攻撃阻害} //命中補正={キャッツアイ}+{騎獣強化}+{ターゲットサイト} //------------------------------------------------------------ //【能力値】 //器用=(34+2) //敏捷=24 //筋力=(30+{ジャイアントアーム}) //生命=24 //知力=(16+2) //精神=24 //器用B={器用}/6 //敏捷B={敏捷}/6 //筋力B={筋力}/6+{獣変貌}+{マッスルベアー} //生命B={生命}/6 //知力B={知力}/6 //精神B={精神}/6 //------------------------------------------------------------ //【職業】 //ファイター=13 //グラップラー= //バトルダンサー=1 //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリースト=1 //フェアリーテイマー= //マギテック=1 //ドルイド= //スカウト=7 //レンジャー=7 //セージ= //エンハンサー=5 //バード= //ライダー=10 //アルケミスト= //冒険者=13 //------------------------------------------------------------ //【薬草類】 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 【ヒーリングポーション】 k20+{レンジャー}+{知力B}+1@13 【ヒーリングポーション】 k30+{レンジャー}+{知力B}@13 【トリートポーション】 k0+{レンジャー}+{知力B}@13 【魔香水】 //------------------------------------------------------------ //【冒険者技能判定】 2d6 【平目】 2d6+{冒険者}+{筋力B} 【腕力判定】 2d6+{冒険者}+{筋力B}-4 【登攀判定】 2d6+{冒険者}+{生命B} 【生死判定】 2d6+{冒険者}+{知力B} 【真偽判定】 2d6+{冒険者}+{敏捷B}-4 【跳躍判定】 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 【水泳判定】 2d6+{冒険者}+{生命B} 【生命抵抗力判定】 2d6+{冒険者}+{精神B} 【精神抵抗力判定】 //------------------------------------------------------------ //【練技判定】練体の極意:効果時間3倍 2d6+{エンハンサー}+{器用B} 【エンハンサー器用】 2d6+{エンハンサー}+{筋力B} 【エンハンサー筋力】 △▲【ガゼルフット】9R 回避力判定+1 ▲【キャッツアイ】9R 命中力判定+1 △▲【ビートルスキン】9R 防護点+2 ▲【マッスルベアー】9R 筋力ボーナス+2 ▲【ジャイアントアーム】3R 筋力+12 //------------------------------------------------------------ //【騎芸】 ○【騎獣強化】騎獣の命中力回避力に+1 ○【攻撃阻害】騎手や同乗者の回避力+1 ○【高所攻撃】騎手や同乗者の物理ダメージ+1 ○【タンデム】同乗者のペナルティを-1に軽減 【チャージ】ダメージの高い突撃攻撃を行う ○【人馬一体】騎手が騎乗したまま両手を使用可能 ○【超高所攻撃】騎手や同乗者のダメージをさらに+1(合計+2) ○【特殊能力解放】騎獣の特殊能力を解放する 【トランプル】「形状:突破」で攻撃を行う ○【極高所攻撃】騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+2(合計+4) //------------------------------------------------------------ //【魔動機術行使判定】 2d6+{マギテック}+{知力B} 【魔動機術行使判定】 ▲【ターゲットサイト】MP2 術者 術者/- 1R 命中力判定+1 【フラッシュライト】MP2 術者 術者/- 6時間 2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす 【マナサーチ】MP3 全エリア(半径10m〜50m)/空間 2(30m)/起点指定 一瞬 魔力を帯びた物品の位置を知る //------------------------------------------------------------ //両手利き⇒2回攻撃、ファストアクション→1R目主動作2回 x2 2d6+{ファイター}+({器用}+2)/6+2+{命中補正} 【首切り刀命中】 x2 k30+{ファイター}+{筋力B}+5+{高所攻撃}+{超高所攻撃}+{極高所攻撃}@10r5 【首切り刀威力】 x2 k30+{ファイター}+{筋力B}+5+{高所攻撃}+{超高所攻撃}+{極高所攻撃}+12@10r5 【首切り刀威力(全力攻撃)】 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{回避補正} 【回避判定】 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{回避補正}-2 【回避判定(全力攻撃)】 //------------------------------------------------------------ //【探索技能】 2d6+{ライダー}+{器用B} 【応急手当判定】 2d6+{ライダー}+{知力B} 【魔物知識判定(知名度)】 2d6+{ライダー}+{知力B} 【地図作成判定,弱点隠蔽判定】 2d6+{ライダー}+{敏捷B}-4 【受け身判定】 2d6+{ライダー}+{敏捷B} 【騎乗判定】 2d6+{スカウト}+{器用B} 【隠蔽判定,解除判定,スリ判定,変装判定,罠設置判定】 2d6+{スカウト}+{知力B} 【足跡追跡判定,異常感知判定,聞き耳判定,危険感知判定,探索判定,天候予測判定,宝物鑑定判定,罠回避判定】 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【先制判定】 2d6+{スカウト}+{敏捷B}-4 【隠密判定,軽業判定,登攀判定,尾行判定】 2d6+{レンジャー}+{知力B} 【病気知識判定,薬品学判定】 2d6+{任意}+{知力B} 【聞き込み判定】 2d6+1 【戦利品判定】 //------------------------------------------------------------ //戦闘特技 【トレジャーハント】戦利品決定の出目+1 【ファストアクション】先攻時の1ラウンド目に主動作を1回追加 【サバイバビリティ】自然環境で1日に1回、抵抗力判定を自動成功 【不屈】HPが0でも気絶しない 【バトルマスター】1ラウンドに2回の宣言特技を宣言できる 【かばうⅡ】味方への攻撃をかばって受ける、宣言時に宣言回数としてカウントしない 【宣言】【全力攻撃Ⅱ】近接攻撃のダメージ+12 //------------------------------------------------------------ ### ■能力値 //器用度=34+2 //敏捷度=24 //筋力=30 //生命力=25 //知力=16+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //マギテック=1 //スカウト=8 //レンジャー=7 //エンハンサー=5 //ライダー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}