### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} //---竜化 :防護点+10 //---戦闘準備 ベロニカ起動 △【バークメイルA】>自分 :緑A-1 :防護点+2 弱点隠蔽 2d+{冒険者}+{知力B} //---補助動作 ▶▶【ヴォーパルウェポンA】 :赤A-1 :追加D修正+2 //---宣言 🗨《牽制攻撃Ⅱ》初撃へ 🗨《マルチアクション》 《両手利き》で攻撃 片手で攻撃 :両手利き修正=-2 :両手利き修正=0 ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈テインテッドポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+{穢れ} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈“正直者の”冥刃・鴉〉[刃]1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k50[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈“正直者の”冥刃・鴉〉[刃]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k60[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈“栄光なき”首切り刀+2〉[刃]1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k35[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[魔]〈“栄光なき”首切り刀+2〉[刃]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k45[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[魔]〈“正直者の”冥刃・鴉〉[刃]1H両(胴体) 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k50[9+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈“正直者の”冥刃・鴉〉[刃]2H(胴体) 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k60[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/右翼1H#(翼) 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k6[11+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/右翼1H#(翼)+《渾身攻撃》 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k6[11+{C修正}]+{追加D7}+{フィジカルマスター}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/左翼1H#(翼) 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k6[11+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/左翼1H#(翼)+《渾身攻撃》 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k6[11+{C修正}]+{追加D8}+{フィジカルマスター}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(バトルダンサー) 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(バトルダンサー) 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター) 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター) 2d+{回避4}+{回避修正} 巻き込まれ 1d>=4 :HP-+{防護点}Z ### ### ■能力値 //器用度=38 //敏捷度=33 //筋力=32 //生命力=36 //知力=24 //精神力=26 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //スカウト=3 //レンジャー=9 //アルケミスト=4 //ダークハンター=5 //フィジカルマスター=13 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+5) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中4=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中5=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D5=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中6=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+5) //命中7=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D7=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中8=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D8=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //回避3=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //回避4=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)