### ■非戦闘系 2d6+{冒険者レベル}+{器用度B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷度B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用度B} スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷度B} スカウト運動 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 2d6+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識 ~~バフ系~~ &キャッツアイ/命中+1/3 :命中修正+1 &ガゼルフット/回避+1/3 :回避修正+1 &マッスルベアー/物理ダメージ+3/3 :物理ダメージ+3 &スケイルレギンス/水中での一部ペナルティ無効/360 :MP-3*4 錬技使用 :MP-3*3 :魔晶石(3点)-1 :マテリアルカード緑A-2 t:HP+10 ヒールスプレーA :マテリアルカード緑S-2 t:HP+20 ヒールスプレーS :マテリアルカード赤S-1 t&ヴォーパルウェポンS/物理ダメージ+3 t:物理ダメージ+3 :物理ダメージ+2 :命中修正+1 :回避修正+1 :防護点修正+2 :生命抵抗修正+2 ;精神抵抗修正+2 2d6+{グラップラー}+{器用度B}+{命中修正}-1 ギルテッドサバトン命中判定 2d6+{グラップラー}+{器用度B}+{命中修正}+1 投げ命中判定 k35[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{習熟補正}+{物理ダメージ} k30[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{習熟補正}+{物理ダメージ} ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者レベル}+{生命力B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+{精神力B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{グラップラー}+{敏捷度B}+{回避修正} 回避力 ### ■代入パラメータ //器用度B = (({器用度}+2)/6) //敏捷度B= (({敏捷度})/6) //筋力B= (({筋力})/6) //生命力B= (({生命力})/6) //知力B= (({知力})/6) //精神力B= (({精神力})/6) //習熟補正=3 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+3 冒険者+敏捷 2d+10+5 冒険者+筋力 2d+10+4 冒険者+知力 2d+10+2 スカウト技巧 2d+9+3 スカウト運動 2d+9+5+1 スカウト観察 2d+9+2 アルケミスト知識 2d+2+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/専用ギルデットサバトン1H# 2d+13+{命中修正} ダメージ k35[11+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イージーグリップ1H 2d+15+{命中修正} ダメージ k30[30+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+1+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22+1 //敏捷度=30+1 //筋力=24 //生命力=19 //知力=16 //精神力=21+1 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ