### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{バード見識} バード見識 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{呪歌}+1 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{呪歌}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{呪歌}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+{呪歌}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量 k30[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量 k40[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=32+1 //筋力=4 //生命力=23 //知力=21 //精神力=39+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //コンジャラー=3 //スカウト=12 //バード=12 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)