◆非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 《戦域魔導術アンナマリーア》魔法拡大/数+MP消費-1 《戦域魔導術ベロニカ》「対象1体」の魔法を遅発させる ◆戦闘準備 :MP-4 【シャープアイ/タイガー】先制判定の達成値を14で固定 :MP-5 【シャープアイ/ジャイアントイーグル】先制判定の達成値を18で固定 2d6+{セージ知識}+2 魔物知識判定 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d6+{ウォーリーダー先制(知)}+1 【陣率:軍師の知略】 種族特徴:通じ合う意識 騎獣1体の命中・回避+1 t&通じ合う意識/命+1、回+1/6R ◆補助動作バフ系 :陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅰ】物理攻撃ダメージ+1 t&怒涛の攻陣Ⅰ/物理ダメージ+1/1R t:追加D修正+1 :陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 t&怒涛の攻陣Ⅱ旋風/命+1/1R t:命中修正+1 :陣気-3 【陣率:効力亢進Ⅰ】任意の1体に対して魔法ダメージor回復量+4 :緑A-1 【パラライズミスト】回避-1 t&パラミズ/回-1/1R t:回避修正-1 :MP-1* 【ウィングフライヤー】「○飛行」を付与 t&ウィングフライヤー/「○飛行」付与/1R t:命中修正+1 t:回避修正+1 :MP-1* 【シャープアタッカー】《牽制攻撃Ⅰ》を付与 t&シャープアタッカー/《牽制攻撃Ⅰ》を付与/1R :MP-9 【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】 t&マルチプルアクター/追加の攻撃能力を付与/1R :MP-4* 【リプロデューサー】6R 毎ラウンドHP5点回復 t&リプロデューサー/手番終了時HP5点回復/6R :MP-4* 【フォッシルアブソーバー】魔法ダメージ-6 t&フォッシルアブソーバー/魔法ダメージ-6/6R k10@13 :MP-0 【ナチュラルパワー】 :MP外+ ◆主動作バフ系《ベロニカ》 《戦域魔導術ベロニカ》 :MP-1* 【カウンター・マジック】精神抵抗判定+2 t&カンタマ/精神抵抗判定+2/18R t:精神抵抗修正+2 :MP-2* 【ファナティシズム】命中力+2、回避力-2 t&ファナティシズム/命+2、回-2/18R t:命中修正+2 t:回避修正-2 ◆魔法攻撃系 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 :MP-5 【ポイズンスプレッド】生命/半減 毒 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ダメージ/半減 :MP-4* 【フリージングブレス】生命/半減 水・氷 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ダメージ/半減 :MP-4* 【ソーンバッシュ】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法} :MP-9* 【コングスマッシュ】 Dru[12,15,18]+{森羅魔法} ◆抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ◆処理 :HP+L :MP+L :HP- :HP-+{防護点}Z :MP- gr 成長 2d6+1 剥ぎ取り ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=14 //筋力=17 //生命力=24 //知力=23 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ドルイド=9 //セージ=7 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}