2d6 平目 gr1 成長 2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 X2 2d6+{命中1}-2+{命中修正} 命中力/アイアンボックス両手利き 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/アイアンボックス追撃 X2 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/アイアンボックス2連撃 X3k10+{追加D1}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/アイアンボックス 2d+{グラップラー}+({敏捷度}/6) 【回避力判定】 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6) 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6) 【精神抵抗力判定】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アイアンボックス1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/キック1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k5[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/投げ2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=18 //筋力=13 //生命力=13+3 //知力=15 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //グラップラー=4 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中3=({グラップラー}+({器用}+2)/6+0) //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+0)