:HP :MP 魔法拡大すべて、ダブルキャスト宣言 補助動作で咆哮・怒涛の攻陣Ⅰを使用。1Rの間、効果を受ける仲間の物理ダメージ+1 補助動作で咆哮・怒涛の攻陣Ⅱ:疾風を使用。1Rの間、効果を受ける仲間の命中+1 補助動作でウイングフライヤー MP3-2 補助動作でロックオン MP3-2 ダブルキャストでタフパワー拡大5倍で全員に消費MPは魔晶石5点砕く タフパワー MP3-2 1体全 30m/起点指定 18R 任意 生命・精神抵抗+2 |「深、第二階位の強双付。生命・強化/魔力・抵力-----強壮身」《ダブ・ゼガ・ルタ・バオ・ルド。ラーファト・ディッグ・ン・マナ・ヴァヴァリーーーーーリコステイ》 グレイス・オブ・ルミエル MP10-3 1体全 30m/起点指定 1時間 消滅 対象に剣の加護を与える 剣の加護の効果は1レベル時相当 ブレスⅡ MP12-3 1体 射程:30m/起点指定 18R  任意 すべての能力値を+6 HPMPも変化 キュア・インジャリー MP8-3 1体 射程30m/起点指定 一瞬 消滅 威力50の回復 ホーリー・ブレッシング MP8-3 1体 射程10m/起点指定 18R 任意 HP30点の力場 ダメージ軽減は一切入らない 同じ対象に1日1回 FPⅡ MP7-3 半径5m/15 30m/起点指定 一瞬/18R 必中 毒・病気・呪い以外の物理魔法ダメージを-2点 ゴッドフィスト MP12-3 1体 10m/射撃 一瞬 半減 属性:衝撃 威力40 6レベル以下(ダブルキャストで使用可能) ブレス MP5-3 1体 30m/起点指定 18R 任意  ホーリー・クレイドル MP4-3 キュア・ハード MP5-3 1体 30m/起点指定 一瞬 消滅 威力30の回復 セイクリッド・ウェポン MP3-2 1体 30m/起点指定 18R 任意 蛮族、アンデッドに対して命中+1、物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4-3 1体 10m/起点指定 18R 任意 蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 キュア・ウーンズ MP3-2 1体 10m/起点指定 一瞬 消滅 威力10の回復 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/宿り木のブラックロッド2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=11 //生命力=18 //知力=30+1 //精神力=27+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=4 //ウィザード=4 //プリースト=11 //ドルイド=1 //セージ=9 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=