### ■よく使う判定まとめ 2d+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定 2d+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定 2d+{冒険者レベル}+{生命B} 生死判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+6 冒険者+敏捷 2d+12+5 冒険者+筋力 2d+12+4 冒険者+知力 2d+12+4 スカウト技巧 2d+10+6 スカウト運動 2d+10+5 スカウト観察 2d+10+4 レンジャー技巧 2d+3+6 レンジャー運動 2d+3+5 レンジャー観察 2d+3+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/朱殷雪ノ華1H両 2d+19+{命中修正} ダメージ k28[10-2+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/朱殷雪ノ華2H 2d+19+{命中修正} ダメージ k38[10-2+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/月下彼岸華1H両 2d+19+{命中修正} ダメージ k30[10-2+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/月下彼岸華2H 2d+19+{命中修正} ダメージ k40[10-2+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+15+1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+21+{回避修正} 回避力 2d+19+{回避修正} ### ### ■能力値 //敏捷度=31 //生命力=12 //知力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //スカウト=10 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6)