//---非戦闘判定 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 2d+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【送還判定】 //---戦闘準備--- :命中力J修正+1 :魔法行使J修正+1 :物理D増加+1 :魔法D増加+1 異貌 :緑S-1 :防護点+4 自分にバークメイルS :HP+10 :スカーレットポーション-1 スカーレットポーション使用 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【先制力判定】 //---補助動作@初手 :MP-3* :3点魔晶石- 補助動作 キャッツアイ ビートルスキン マッスルベアー アンチボディ ストロングブラッド メディテーション トロールバイタル :命中力J修正+1 :防護点+2 :物理D増加+3 :赤S-1 :物理D増加+3 補助動作 ヴォーパルウェポンS //---補助動作@毎R バフ :MP-3*2 補助動作 デーモンフィンガー ジャイアントアーム :器用度+6 :筋力+12 :MP-2 補助動作 ターゲットサイト :命中力J修正+1 //---補助動作@毎R 回復 :MP-3 :HP+10L リカバリィ :HP+3L :緑B-2 補助動作 自分にヒールスプレーB :HP+10L :緑A-2 補助動作 自分にヒールスプレーA :MP+14L :魔香水-1 補助動作 ポーマスで魔香水使用 //---補助動作@毎R デバフ等 :黒A-1 ポイズンニードルA 3点ダメージ :黒S-1 ポイズンニードルS 5点ダメージ :黒A-2 アーマーラストA 防護点-3点 :黒S-2 アーマーラストS 防護点-5点 //---宣言 《薙ぎ払いⅡ》《斬り返しⅡ》《マルチアクション》宣言 //---攻撃 :HP-5 HPを5点使用して攻撃 2d+{ファイター}+(({器用度}+2)/6)+1+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/“栄光なき”イグニダイト加工のデスサイズ・カスタム+3】 k60@11+{ファイター}+(({筋力})/6)+2+3+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/“栄光なき”イグニダイト加工のデスサイズ・カスタム+3】 :HP-5*1 回転したらHP-5@アビスカース //---召異魔法 :MP-5 デモンズアーム 2d+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【召異魔法行使判定】 :物理D増加+2 :防護点+2  k20+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力20】 k20+{デーモンルーラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}h+(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 【威力20半減】 //---真語魔法 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}h+({魔法D増加}+0) 【威力10半減】 //---魔動機術 2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【マギテック魔法行使判定】 //---賦術 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 //---防御 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{ファイター}+(({敏捷度})/6)+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 :HP-+({防護点}+0)Z ドントレシア1回目 :HP-+({防護点}+2*1)Z :HP-+({防護点}+2*2)Z :HP-+({防護点}+2*3)Z ドントレシア2回目以降 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+2+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 //---アイテム k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】 k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】 k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】 ### ■能力値 //器用度=34+2 //敏捷度=16 //筋力=38 //生命力=31 //知力=15 //精神力=30 ### ■技能レベル //ファイター=14 //ソーサラー=4 //マギテック=1 //デーモンルーラー=2 //スカウト=3 //レンジャー=12 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ