ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

天地魔動射手 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

天地魔動射手

プレイヤー:化け猫

種族
エルフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
13
5
8
6
9
5
7
9
9
成長
3
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
3
器用度
22
敏捷度
24
筋力
10
生命力
12
知力
18
精神力
20
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
29+2=31
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

シューター
5
ジオマンサー
5
マギテック
3
スカウト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《相克の標的》

相域

  • 【天相:空を欺く】
  • 【地相:地を泳ぐ】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【人相:活】
  • 【天相:導きの矢】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 6
観察 5
ジオマンサー技能レベル5 観察 8
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 10 9 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 9 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 専用 効果
スポッタードール ✔MP 《狙撃》時の命中力に+2のボーナス修正
初心のジオグラフ 天地人222/半径10m
背中 マギスフィア 魔動機術の行使に必要
右手 能力増強の腕輪(器用) 特定能力値を+2/壊すと+14
ガンベルト 弾丸を12発まで携行可能
バレットスリンガー 弾丸を12発まで携行可能
瞬脈の念珠 ジオグラフ展開後、補助動作で壊すことで任意の命脈点を1点獲得/1手番1回
所持金
3,330 G
預金/借金

所持品

名誉点
0
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用装飾品:スポッタードール50

概要

魔動機術を行使して前衛を支援し、相域を行使して後衛の強化や支援を行うエルフの天地魔動機術射手

基本的な戦法

前線の状況に合わせて戦闘特技【狙撃】を狙いつつ、手番ごとに相域を使用しながら後ろに下がる事で相域の影響範囲を味方後衛だけに強制的に絞り、バフを確定で飛ばすのが役目。

標的とする敵との距離や相域の影響範囲を常に考えながら立ち回る事にはなるが、敵を上手く射程内に捉えつつ、相域が後衛のみにかかる状況を作り出すことで前衛も後衛も支える事がコンセプト

成長方針

第一優先でシューター技能を上げて【鷹の眼】を取得し、戦場全域を射程圏内にすることでコンセプトを強化する。
その後はジオマンサー技能を上げて魔力を上昇させる相域を取得したり、スカウト技能を上げて行動回数を増やす。
マギテックはスカウトが7になってからでも良いでしょう多分。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×2
知力×1
精神×3
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

■プリプレイ

〈ジェザイル〉::-1200
〈弾丸(12発)〉*5::-250
〈銀の弾丸〉*20::-500
〈衝撃弾〉*10::-500
〈断空弾〉*10::-500
〈ソフトレザー〉::-150
〈初心のジオグラフ〉::-200
〈冒険者セット〉::-100
〈マギスフィア(小)〉::-200
〈ガンベルト〉::-20
〈スカウト用ツール〉::-100
〈スポッタードール〉::-2800
〈能力増強の腕輪(器用)〉::-1000
〈救命草〉*5::-150
〈魔香草〉*5::-500
〈瞬脈の念珠〉*5::-2500

チャットパレット