### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{森林案内人}+{知力B}>=? 森林案内人(N探索・N地図作製・N方角察知・N魔物察知) 2d+{聖職者}+{知力B}>=? 聖職者(文献・神話知識・神事知識・説話) k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草回復 k10[13]+{レンジャー技巧}sf4 救命・魔海回復 k50[13]+{レンジャー技巧}sf4 救難草回復 k0[13]+{レンジャー観察} ジャム回復 k10[13]+{レンジャー観察} ジャム回復 【ディテクトフェイス】対象がプリ技能所持しているなら信仰がわかる。 :MP-4 【ディバイド・ホーリーシンボル】聖印を複製する :MP-20 【サーチ・バルバロス】術者を中心に半径30m以内の「分類:蛮族」がいるかがわかる。(術者除外) :MP-3 ### 戦闘準備 第一ないよ 2d+{森林案内人}+{知力B}>=? 森林案内人(動物・植物・妖精魔物知識) 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 弱点隠蔽 2d 先制 第二ないよ ### 手番 動く 〆 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=0 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 ### 行使系 2d+{神聖魔法}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 ### 補助系 【ウイングフライヤー】「精霊よ、翼を授けよ」対象: :MP-3 飛行付与 ### 攻撃系 【フォース】「気弾よ、撃ち抜け!」対象: :MP-4 k10[(10-{魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13-{魔法C})]+{神聖魔法}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 【ウルフバイト】「食らいつけ!」対象: :MP-3 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正}-{敵防護} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 ### 強化系 ### 攻撃バフ [憤怒の炎/炎の武器]「燃え猛る炎の怒りを!」 :MP-8 2d+{冒険者}+{知力B}>=1 炎の武器達成値 炎武器物理D+2(【ファイア・ウェポン】併用不可) ### 防御バフ 【フィールド・レジスト】「さらなる守護を!」宣言: :MP-5 指定した属性D-3 【フィールド・プロテクション】「守護の結界を!」 :MP-2 被D-1 ### 弱体系 【サラウンディングアタッカー】「精霊よ…纏わりつけ…!」対象: :MP-2 初回のみ回避-1 【バニッシュ】「平穏を仇なす者よ!」地点: :MP-3 蛮族アンデに不利益 【ワーシップ】「我が主神の意思を持って、頭を垂れて平伏せよ!」対象: :MP-2 転倒付与(受動側抵抗+4して判定) ### 回復系 【キュア・ウーンズ】「回復します!」対象: :MP-3 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 【サニティ】「正気に戻って!」対象: 【キュア・ポイズン】「毒ならこれで…!」対象: :MP-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=13 //筋力=13 //生命力=18 //知力=22 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //プリースト=3 //ドルイド=1 //レンジャー=2 //森林案内人=5 //聖職者=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)