### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(危険感知,罠回避) 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+2 魔物知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d6+1 剥ぎ取り/《鋭い目》 ### ■補助動作系 ■宣言特技 《魔法拡大/数》 ■森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】MP3/1体X/10m/起点/1R 飛行させ近接攻撃の命中回避+1 ■召異魔法 >>△【デモンズドッジ】MP4/術者/1R 「デーモンルーラー+敏捷B」で回避判定を行える >>【リコマンド】MP4/術者/3R 「魔神行動表」を振り直せる 振り直し後はキャンセル不可 >>△【アナザーノレッジ】MP1/術者/特殊 魔神や異界に関する知識を得る 同一のものには1日に1回だけ行使可能 >>【イビルコントラクト】MP3/半径30m/空間/術者/1R 「魔神行動表」の達成値+2,与物理・魔法ダメ+2,「送還判定-1」 >>【デモンズテイル】MP4/術者/1R 近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減じる ■賦術 >>【ヒールスプレー】緑A*2/射撃/30m HP10回復 ■鼓咆/陣率 △【陣率:軍師の知略】先制を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える 【神展の構え】移動力+5,制限移動+2 次ターン全系統ランク2鼓咆使用可 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命・精神抵抗+1 ### ■魔法系(補助動作は↑) //魔力修正=0 //↑概要=0 //行使修正=0 //↑概要=0 //魔法C=10 //↑概要=0 //魔法D修正=0 //↑概要=0 ■妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】MP1/1時間 1回のみ行為判定+1 【ピュリフィケーション】MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 不純物を含む水を真水にする 【ティンダー】MP2/可燃物1つ/接触/一瞬 マッチで付けられる範囲のものを発火させる 【ウィンドボイス】MP2/1エリア(半径5m)/空間/100m/起点/18R/必中 術者の声を届ける 【ヒールウォーター】MP3/接触点/接触/一瞬・18R 「魔力+4」点回復する水を作製する 【カーム】MP2/1体X/10m/起点/一瞬/消滅 精神効果属性の効果を解除 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 c({妖精魔法}+4) 回復量/ヒールウォーター ■賦術(主動作で使わんやろ) 2d6+{賦術} 賦術 ■森羅魔法 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 >>△【ウイングフライヤー】MP3/1体X/10m/起点/1R 飛行させ近接攻撃の命中回避+1 【ウルフバイト】MP3/10m/起点/必中 「0~6+魔力」点物理ダメージ Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ウルフバイト 【ケイナインチェイサー】MP4/1体全/10m/起点/60R 観察判定パッケージ+1 【サラウンディングアタッカー】MP2/10m/起点/1R/必中 1回まで回避力-1 ■召異魔法 ・探索で使用 【サーチデーモン】MP2/半径30m/すべて/一瞬/必中 術者以外の魔神、扉の小魔、異界の門を感知。感知対象は魔法の発動を感知できる。 【デモンズセンス】MP4/術者/1時間 聞き耳・危険感知判定+2 【バリアドサークル】MP3/半径30m/空間/術者/1日/必中 小動物サイズ以上の存在の出入りを管理する能力を得る。 >>△【アナザーノレッジ】MP1/術者/特殊 魔神や異界に関する知識を得る 同一のものには1日に1回だけ行使可能 【イビルシルエット】MP8/接触点/1時間 魔神の幻影を作り出す,影に触れると術者の声は魔神のものに聞こえる ・バフ,デバフ 【デモンズアーム】MP5/術者/18R 近接・遠隔武器を純エネルギー属性の魔法の武器とし物理D+2,防護点+2 >>△【デモンズドッジ】MP4/術者/1R 「デーモンルーラー+敏捷B」で回避判定を行える 【デモンズポテンシャル】MP3/半径30m/空間/18R 「魔神行動表」の達成値+1,3まで累積 >>【リコマンド】MP4/術者/3R 「魔神行動表」を振り直せる 振り直し後はキャンセル不可 >>【イビルコントラクト】MP3/半径30m/空間/術者/1R 「魔神行動表」の達成値+2,与物理・魔法ダメ+2,「送還判定-1」 >>【デモンズテイル】MP4/術者/1R 近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減じる 【ブラッドミスト】MP5&HP5/半径6m/すべて/術者/1R/短縮/毒 命中回避-2,拡大でHP消費も倍化 【ソウルイーター】MP1/術者/一瞬/呪い 1日に1回だけ、魔神を召喚した異界の門からMPをデーモンルーラー技能レベル分回復 【デモニックスキン】MP8/1体/接触/18R/短縮/呪い 自身の防護点を好きな値だけ減少させ、その半分(切り捨て)だけ対象の防護点を減少させる。 【マイティデーモン】MP6/30m/空間/術者/18R/必中 召喚した魔神の物理・魔法ダメージ+3 ・攻撃 【ブラッドブランデッド】MP2/10m/起点/一瞬/必中/呪い 2点ダメージを与え、適用ダメージ分回復する。 【アヴェンジャー】MP4/10/起点/一瞬/半減/呪い HPに「5」点の確定ダメージを受け「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。拡大しても自傷ダメージは増加しない。 【ヴェノムブレス】MP8/半径4m/10体/10m/射撃/一瞬/半減/毒 「威力10+魔力」点の魔法ダメージ 【アストラルバーン】MP5/30m/射撃/一瞬/半減/衝撃 「威力10+魔力」点魔法ダメージ、5m離れるごとに追加D+1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //↑概要=0 //精神抵抗修正=0 //↑概要=0 //回避修正=0 //↑概要=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=8 //筋力=13 //生命力=14 //知力=31+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=1 //デーモンルーラー=7 //セージ=5 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //DEM={デーモンルーラー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=35 //最大MP=52 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=メイジスタッフ //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1=