### ○非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} ■冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} ■冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} ■冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} ■冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ○魔法系 2d+{操霊魔法} ■操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+1 ■マルアクボーナス操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法} ■スパーク k0[13]+{操霊魔法}h ■半減・スパーク k10[10]+{操霊魔法} ■ドレインタッチ k10[13]+{操霊魔法}h ■半減・ドレインタッチ k0[13]+{操霊魔法} ■アースヒールMP3 2d+{賦術} ■賦術 ### ○武器攻撃系 2d+{命中1} ■命中/ウォーメイジ2H 2d+{命中1}+1 ■命中/マルアクボーナスウォーメイジ2H k29[12]+{追加D1}+2 ■ダメージ/ウォーメイジ2H(マッスルベアー) k29[12]+{追加D1}+{操霊魔法}+2 ■ダメージ/ウォーメイジ2H+魔力撃・マッスルベアー ### ○抵抗回避 2d+{生命抵抗} ■生命抵抗力 2d+{精神抵抗} ■精神抵抗力 2d+{回避1} ■回避力 ### ■薬草 k10sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉道具セットあり k0sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉道具セットあり k10sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉道具セットあり ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=13 //筋力=16 //生命力=15 //知力=23 //精神力=17 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //コンジャラー=8 //レンジャー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)