レベル1 ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→ レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ レベル8 ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(古代神)] MP-12 威力40ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ △特殊神聖魔法行使[ペネトレイト] MP-2 魔物知識判定+2(1回)→ ▶︎特殊神聖魔法行使[ウィークポイント] MP-4 対象へのダメージ決定でC値-1→ ▶︎特殊神聖魔法行使[インスピレーション] MP-4 観察判定、知識判定自動成功(1日/1回) 発動[インスピレーション] 判定自動成功 レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ レベル1 ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー] MP-3 飛行能力付与(1R)→ ▶︎森羅魔法行使[ウルフバイト] MP-3 0~6+魔力点の物理ダメージ→ ▶︎森羅魔法行使[ケイナインチェイサー] MP-4 観察判定+1 レベル2 ≫△森羅魔法行使[ウォータードゥエラー] MP-6 水中行動能力付与(10分)→ ▶︎森羅魔法行使[ナチュラルパワー] MP-0 一時的に「威力10」分の森羅魔力を得る レベル3 ≫森羅魔法行使[シャープアタッカー] MP-2 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる→ ▶︎森羅魔法行使[ソーンバッシュ] MP-5 4~13+魔力点の物理ダメージ→ レベル4 ≫△シンボリックロア[ビックディフェンダー/ディノス] MP-4 近接攻撃への回避力+4 ≫△シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える ▶︎森羅魔法行使[フリージングブレス] MP-5 威力20ダメージ→ ▶︎森羅魔法行使[ポイズンスプレッド] MP-6 威力10ダメージ→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+2 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+1 冒険者+知力 2d+8+4 スカウト技巧 2d+7+2 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+4 レンジャー技巧 2d+3+2 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+4 セージ知識 2d+6+4 魔物知識 2d+6+4+3 アルケミスト知識 2d+3+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ(棒杖加工済)2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ