----------------演奏判定--------------- 2d6+{奏力} 【演奏判定】 ------------------呪歌----------------- →♪【モラル】 k20[10]+{奏力}【終律:春の強風】 ------------------抵抗----------------- 2d6+{冒険者}+{生命B} 【生命抵抗判定(冒険者{冒険者}+生命B{生命B})】 2d6+{冒険者}+{精神B} 【精神抵抗判定(冒険者{冒険者}+精神B{精神B})】 2d6+{バード}+ 【回避】 ----------------行為判定--------------- 2d6+{スカウト}+{器用B} 【スカウト器用系】 //隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【スカウト敏捷系】 //受け身・隠密・軽業・先制・登攀・尾行 2d6+{スカウト}+{知力B} 【スカウト知力系】 //足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・地図作製・天候予測・宝物鑑定・罠回避 2d6+{セージ}+{知力B} 【セージ系】 //見識・地図作製・病気知識・文献・文明鑑定・宝物鑑定・魔物知識・薬品学 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【先制判定】 2d6+{スカウト}+{知力B} 【宝物鑑定(スカウト)】 2d6+{セージ}+{知力B} 【魔物知識判定】 2d6+{バード}+{知力B} 【聞き込み判定】 //Ⅱ.P41~42 ------------------変数---------------- //冒険者=2 //バード=2 //スカウト=1 //セージ=1 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=0 //生命B=2 //知力B=2 //精神B=5 //奏力={バード}+{精神B} ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=25 //生命力=17 //知力=18+1 //精神力=32 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //スカウト=5 //セージ=1 //バード=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}