### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2+1+8 魔物知識(スフィンクスノレッジ&エンサイクロペディア) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}+1 ウォーリーダー先制(知)(スフィンクスノレッジ) ■■■戦闘準備■■■ 錬技[スフィンクスノレッジ]を使用。 :魔晶石(2点)-1 賦術『エンサイクロペディア』を使用します。 :白-2 召異魔法『アトロフィー』を使用します。 対象の先制判定‐2。 対象:1体X :魔晶石(2点)-1 :MP-2 陣率[軍師の知略]を使用して、先制判定を知力で行えるようにします。 ### ■魔法系 ◆錬技 錬技(持続3R)[キャッツアイ][ガゼルフット][ビートルスキン][マッスルベア][クラーケンスタビリティ]を使用。 :魔晶石(2点)-5 :命中修正+1 :回避修正+1 :防護点+2 :追加D修正+2 錬技(持続3R)[アンチボディ][メディテーション]を使用。 :MP-4 錬技(持続1R)[スフィンクスノレッジ][ケンタウロスレッグ][デーモンフィンガー]を使用。 :魔晶石(2点)-3 :回避修正+1 :命中修正+1 :魔力修正+1 ●魔香水============================ 補助動作で魔香水を使用します。 :MP+23 :魔香水-1 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ◆召異魔法============================================================= 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-10 召異魔法行使(ダブルキャスト) k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k30[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k30[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k40[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k70[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k70[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 補助動作で異界の門を生成。 補助動作で魔神を召喚します。 召喚供物(スーツアーマー)を使用して『バルーサビヨーネ(15Lv)』を召喚します。 MP30消費 :魔晶石(15点)-1 :MP-15 《ルーンマスター》で《マルチアクション》&《ダブルキャスト》を宣言。 《ダブルキャスト》で召異魔法『デモンズアーム』を使用します。 MP消費3 :魔晶石(2点)-1 :MP-1 :防護点+2 :追加D修正+2 補助動作で召異魔法『デモンズブレード』を起動。 MP消費1 :MP-1 補助動作で召異魔法『アンチマジックバリア』を使用します。 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法ダメージを「-5」点します。MP消費3 :魔晶石(2点)-1 :MP-1 補助動作で召異魔法『デモンズタックス』を使用します。 被ダメージ時に15点の確定ダメージを返す。効果は一度だけ。MP消費4 :魔晶石(2点)-1 :MP-2 補助動作で召異魔法『デモンズドッジ』を使用します。 デモルラ技能で回避可能になる。 MP消費2 :MP-2 補助動作で召異魔法『リコマンド』を使用します。 魔神行動表を二回ふれる。 MP消費2 :MP-2 召異魔法『デモンズレギオン』を使用します。 MP消費48 :魔晶石(15点)-1 :MP-33 ◆賦術============================================================= 2d+{賦術} 賦術 補助動作で賦術『バークメイルS』を使用します。 :緑S-1 :防護点+4 補助動作で賦術『ヴォーパルウェポンS』を使用します。 :赤S-1 :追加D修正+3 補助動作で賦術『ヒールスプレーA』を使用します。 :緑A-2 :HP+10L 補助動作で賦術『ヒールスプレーS』を使用します。 :緑S-2 :HP+20L 補助動作で賦術『ビビッドリキッドS』を使用します。 :緑S-2 :MP+10L ◆鼓咆・陣率============================================================= ●ランク1 補助動作で【神展の構え】を使用。 移動力+1、制限移動+2。 :陣気+1 ●ランク2 補助動作で【強靭なる丈陣Ⅱ】を使用。 :陣気+1 ●ランク3 補助動作で【強靭なる丈陣Ⅲ】を使用。 :陣気+1 ●ランク4 補助動作で【強靭なる丈陣Ⅳ】を使用。 :陣気+2 ●ランク5 補助動作で【強靭なる丈陣Ⅴ:激生】を使用。『アウェイクン』と同じ効果。または、生命・精神抵抗+2。 :陣気-5 補助動作で【強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉】を使用。1Rの間、あらゆるMP消費を5点軽減。 :陣気-5 ●陣率 補助動作で【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】を使用。一度だけ命中+2、物理ダメージ+2。 :陣気-3 補助動作で【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】を使用。一度だけ命中+4、物理ダメージ+4。 :陣気-5 補助動作で【【陣率:挙措の予見Ⅰ】を使用。1Rの間、回避+3。 :陣気-3 補助動作で【【陣率:衝戟の剛削Ⅰ】を使用。1Rの間、物理・魔法ダメージを4点軽減。 :陣気-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/デモンズブレード1H ●通常攻撃 k50[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズブレード1H ●魔力撃 k50[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{召異魔法}+{魔力修正}{出目修正} ダメージ/デモンズブレード1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/自己バフ込み 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ■回避成功時 :C修正-1 :C修正=0 ### ■能力値 //器用度=48 //敏捷度=36 //筋力=21 //生命力=30 //知力=42+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //デーモンルーラー=15 //スカウト=3 //レンジャー=15 //セージ=12 //エンハンサー=10 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=77 //最大MP=65 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=デモンズブレード //命中1=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //威力1=50 //C値1=10 //追加D1=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+2) //回避2=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0) //回避3=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=12 //防護2=0 //防護3=0 ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=7 //筋力=10 //生命力=10 //知力=13 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //デーモンルーラー=15 //レンジャー=15 //セージ=12 //エンハンサー=7 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //DEM={デーモンルーラー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=57 //最大MP=60 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=デモンズブレード //命中1=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //威力1=50 //C値1=10 //追加D1=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=18