### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ▶▶戦闘特技 《魔法拡大/数》/対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 基本神聖魔法(《MP軽減/プリースト》前提) 【フィールド・プロテクションⅡ】/消費MP6/「対象:1エリア(半径5m)/15」/「射程/形状:2(30m)/起点指定」/抵抗:必中/18R対象の被ダメージ2点減点 【アウェイクン】/消費MP4/「対象:1体」/「射程/形状:1(10m)/起点指定」/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 【キュア・ウーンズ】/消費MP2/「対象:1体」/「射程/形状:1(10m)/起点指定」/抵抗:消滅/対象を威力10で回復(魔法生物や魔動機には効果なし) 【フォース】/消費MP3/「対象:1体」/「射程/形状:1(10m)/射撃」/抵抗:半減/属性:衝撃/威力10ダメージ †【セイクリッド・ウェポン】/消費MP2/「対象:1体」/「射程/形状:2(30m)/起点指定」/抵抗:任意/18R蛮族やアンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 †【セイクリッド・シールド】/消費MP3/「対象:1体」/「射程/形状:1(10m)/起点指定」/抵抗:任意/18R蛮族やアンデッドから受ける物理ダメージを-3 【キュア・ハート】/消費MP4/「対象:1体」/「射程/形状:2(30m)/起点指定」/抵抗:消滅/対象を威力30で回復(魔法生物や魔動機には効果なし) 【ブレス】/消費MP4/ 「対象:1体」 / 「射程/形状:2(30m)/起点指定」 / 抵抗:任意 / 18R器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 ゴンドラ通りまシュート(ゴッド・フィスト)/消費MP9/ 「対象:1体」/ 「射程/形状:1(10m)/射撃」 / 抵抗:半減 / 属性:衝撃 / 威力30ダメージ 【ホーリー・ブレッシング】消費MP7/「対象:1体」/「射程/形状:1(10m)/起点指定」/抵抗:任意/HP30点の防護付与 【キュア・インジャリー】/消費MP7/「対象:1体」/「射程/形状:2(30m)/起点指定」/抵抗:消滅/対象を威力50で回復(魔法生物や魔動機には効果なし) ダリオン特殊神聖魔法(《MP軽減/プリースト》前提) 【フォレスト・パス】/消費MP1/「対象:術者」/「射程/形状:術者/ー」/3時間、自然環境でHP最大値+3 【バインディング・ゾーン】/消費MP4/「対象:1体X」/「射程/形状:2(30m)/起点指定」/抵抗:短縮/3R、命中力・回避力判定に-1(対象の達成値比で術者が5以上の際、効果時間は18Rに延長。対象が自動成功の際は効果時間が1Rに減少。) 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/神聖魔法 賦術系 ▶▶△バークメイル/緑x1/【対象:1体】【射程/形状:2(30m)/起点指定】18R対象の防護点上昇/A:+2,S:+4 ▶▶ヴォーパルウェポン/赤x1/【対象:1体】【射程/形状:1(10m)/起点指定】18R対象が与える物理ダメージ上昇/A:+2,S:+3 ▶▶ヒールウェポン/緑x2/【対象:1体】【射程/形状:2(30m)/射撃】対象のHP回復/A:10,S:+20 ▶▶パラライズミスト/緑x1/【対象:1体】【射程/形状:2(30m)/起点指定】6r対象の回避力を減少/A:-1,S:-2 ▶▶ビビッドリキッド/緑x2/【対象:1体】【射程/形状:接触/ー】対象のMP回復/A:3,S:10 ▶▶△クラッシュファング/赤x1/【対象:1体】【射程/形状:1(10)/起点指定】/6r対象が与える物理ダメージ減少/A:-2,S:-4 ▶▶アーマーラスト/黒x2/【対象:1体】【射程/形状:1(10)/射撃】対象の防護点減少/A:-3,S:-5 ▶▶△エンサイクロペディア/白x2/【対象:1体】【射程/形状:接触/-】対象の魔物知識判定にボーナス修正/A:+2,S:+4 (ヒールウェポン、アーマーラスト使用前には必ず《ターゲッティング》を宣言しておく) 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系(使わない) //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/マナスタッフ2H k13[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/マナスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=20 //筋力=9 //生命力=22 //知力=28 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //プリースト=10 //レンジャー=7 //アルケミスト=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=52 //最大MP=66 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3