### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}/2+{敏捷B}+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ≫△【アナライズ】@:MP-2 ≫【エクスプローラーエイド】探索+2@:MP-4 【マナサーチ】 【ライフセンサー】 :MP-3 【エアタイトアーマー】@:MP-8 ### ■魔法系 【シャドウボディ】回避+1@:MP-3 【エフェクトウェポン】属性付与/物理D+1@:MP-2 【グレネード】威力30炎ダメージ@:MP-6 【アンチエイミング・ボム】五感・機械のターゲッティング無効化@:MP-8 【クリエイトウェポン】近接武器を生成@:MP-7 【レジスト・ボム】指定属性ダメージ-4@:MP-6 【フラッシュ・ボム】五感・機械に盲目状態@:MP-5 ≫【タイマー・クロック】@:MP-1 ≫【スタン・グレネード】命中回避-1/毒属性@:MP-6 【ウィングガスト】威力30衝撃ダメージ/突破@:MP-11 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 2d6+{賦術} 賦術 ###■練技 ≫【キャッツアイ】命中+1 ≫【デーモンフィンガー】器用度+6 ≫△【ガゼルフット】回避+1 ≫△【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6 ≫△【ストロングブラッド】炎、水・氷ダメージ-5 ≫△【メディテーション】精神効果耐性+4 :MP-3 ### ■武器攻撃系 ≫【ターゲットサイト】命中+1 :MP-2 ≫【オートガード】回避防護+1 :MP-5 ≫【インスタントウェポン】威力10/20 :白-1 ≫【パイルシューター】威力50 :MP-6 ≫【クリティカルレイ】出目+1/+2 :金-1 《メイ・ノータ》 《マルチアクション》 《魔力撃》+10 《抗魔撃》-10 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/近接攻撃 k1+{追加D1}+{追加D修正}@(9+{C修正}){出目修正} ダメージ/ナイフ k10+{追加D2}+{追加D修正}@(9+{C修正}){出目修正} ダメージ/インスタントウェポン k50+{魔動機術}+{魔力修正}+{追加D修正}@(9+{C修正}){出目修正} ダメージ/パイルシューター ≫【ヒーリング・バレット】@:MP-1 2d6+{命中4}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン k0+{追加D4}+{追加D修正}@13{出目修正} 回復量/サーペンタインガン ### ■抵抗回避 《カウンターベイル》 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ----------------------------------------- //最大HP修正=0 //スカウト=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=37+1 //敏捷度=26+1 //筋力=17 //生命力=16 //知力=16 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //マギテック=8 //レンジャー=7 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D4=({魔動機術}+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)