### ■非戦闘系 2d6+6+3 冒険者+器用 2d6+6+3 冒険者+敏捷 2d6+6+1 冒険者+筋力 2d6+6+4 冒険者+知力 2d6+11 魔物知識 2d6+8 先制力 2d6+8 スカウト技巧 2d6+8 スカウト運動 2d6+9 スカウト観察 2d6+10 セージ知識 エネルギー・ボルト MP5 威力10の魔法攻撃 ブラント・ウェポン MP2 対象の物理ダメ-4 バイタリティ MP2 生命抵抗+2 パラライズ MP3 命中か回避を-2 リープスラッシュ MP7 威力20の魔法攻撃 ファミリア MP15 使い魔を作る ライトニング MP7 威力20の30M貫通の雷魔法攻撃 ウェポンマスター MP5 対象に一時的に戦闘特技を与える ブラスト MP6 威力30の射程接触の衝撃魔法攻撃 ファイアボール MP8 30m1エリア/5 炎 威力20の攻撃 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+10+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+10+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+10+{魔力修正} 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk30[13]+10+{魔力修正} 半減/真語魔法 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+7+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=20+1 //敏捷度=18+1 //筋力=7 //生命力=10 //知力=22+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=6 //スカウト=5 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=28 //最大MP=42 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //武器1=測量のワンド //威力1= //C値1= //回避1=(0) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=18+1 //筋力=7 //生命力=10 //知力=24+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //スカウト=6 //セージ=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}