2d+8=>0 真語魔法(ソーサラー)行使判定 2d+10=>0 真語魔法(ソーサラー)行使判定《バイオレントキャストⅠ》 2d+6=>0 操霊魔法(コンジャラー)行使判定 2d+8=>0 操霊魔法(コンジャラー)行使判定《バイオレントキャストⅠ》 2d+6=>0 生命抵抗力判定 2d+7=>0 精神抵抗力判定 2d+0=>0 回避判定 2d+6=>0 [第六感]による危険感知判定 2d+7 魔物知識判定 2d+5 宝物鑑定 :HP-10 HP減少 :MP-10 MP減少 ▼真語魔法 【エネルギー・ボルト】威力10ダメージ(MP-5) k10[10]+8 ダメージ(純エネルギー) k10[13]+8 ダメージ(純エネルギー) ※クリティカルなし 【ブラント・ウエポン】対象の物理ダメージを-4(MP-2) 【ライト】半径10mを光で照らす(MP-1) 【ロック】鍵を動かし、施錠する(MP-1) 【センス・マジック】魔法がかけられているか調べる(MP-1) 【ディスペル・マジック】魔法1つの効果を解除する(MP-3) 【ナップ】対象を居眠りさせる(MP-5) 【バイタリティ】生命抵抗力判定+2(MP-2) 【アンロック】錠を開ける(MP-2) 【センス・エネミィ】対象の敵意を察知する(MP-2) 【パラライズ】命中力判定または回避力判定を-2 【リープ・スラッシュ】威力20ダメージ(MP-7) k20[10]+8 ダメージ(断空) k20[13]+8 ダメージ(断空) ※クリティカルなし 【ライトニング】威力20ダメージ(MP-7) k20[10]+9 ダメージ(雷) k20[13]+9 ダメージ(雷) ※クリティカルなし ▼操霊魔法 【エンチャント・ウエポン】武器を強化し、物理ダメージ+1(MP-2) 【スパーク】威力0ダメージ(MP-6) k0[10]+6 ダメージ(雷) k0[13]+6 ダメージ(雷) ※クリティカルなし 【ダーク・ミスト】回避力判定-2(MP-2) 【プロテクション】対象の被ダメージ-1(MP-1) 【アース・ヒール】威力0で回復(MP-3) k0[10]+6 回復 【カウンター・マジック】精神抵抗力判定+2(MP-1) 【コマンド・ドール】人形を命令通りに動かす(MP-4) 【ファナティシズム】命中力判定+2、回避力判定-2(MP-3) ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ