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スワンプウォーム
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(聴覚)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 沼
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 10(蠕動)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
口(口) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 12 | 111 | 25 |
体当たり(胴体) | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 10 | 103 | 21 |
体当たり(胴体) | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 10 | 103 | 21 |
体当たり(胴体) | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 10 | 103 | 21 |
尻尾(尻尾) | 16 (23) | 2d6+14 | 14 (21) | 8 | 94 | 13 |
- 部位数
- 5(口/胴体*3/尻尾)
- コア部位
- 胴体(すべて)
特殊能力
●全身
[常]水中適正
[常]毒無効
[常]沼蟲の身体
打撃武器から受ける攻撃に対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
●口
[常]吸血回復
口での攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物の任意の1つの部位のHPが回復します。どの部位を回復させるかは、攻撃の度、ダメージ決定処理がすべて終わった後に選択できます。ただし、HPが0以下となっている部位は選べません。
●胴体
[主]体液噴出/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:半径3m/5」で、体液を噴出し、目潰しに使います。抵抗に失敗した対象は盲目状態となります。この状態は、盲目を癒す効果でも解除できますが、対象が主動作を用いて顔を拭うことでも解除できます。
この能力は、[部位:胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)以下でなければ使用できず、使用したらHPを10点消費します。消費によってHPが0以下となっても構いませんが、むろん、その場合、その[部位:胴体]の活動は停止します。
●尻尾
[主]足掬い/12(19)/危険感知/消滅
尻尾を死角から這わせ、足元を掬います。[射程:接触]で任意の5体までを対象にし、それを転倒させます。この効果は、二足歩行している部位数が1つのキャラクターにのみ適用されます。
戦利品
- 2~6
- 泥虫石 100G/赤黒A
- 7~11
- 褐色泥虫石 200G/赤黒A
- 12~
- 黒色泥虫石 1600G/赤黒S