2d 2d+{生命抵抗}+{HP} 生死判定 ★ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/トラドール2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/トラドール+バヨネット2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} 命中力/《狙撃》(SD補正)トラドール2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k20[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k20[11]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=27+2 //敏捷度=19+1 //筋力=18 //生命力=14 //知力=11+1 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=1 //シューター=5 //マギテック=4 //スカウト=1 //ウォーリーダー=4 //スカラー(学生/学者)p82=5 //→上記専門:歴史、社会学= //ティーインストラクター=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=26 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=トラドール //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+0) //武器2=トラドール+バヨネット //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=15 //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+0) //武器3=《狙撃》(SD補正)トラドール //命中3=({シューター}+({器用})/6+2) //威力3= //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+0) //武器4=サーペンタインガン //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //威力4= //C値4=11 //追加D4=({魔動機術}+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=5