### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+1 真語魔法行使+剣魔果敢撃 k10[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}h+(0) 半減/真語魔法 k20[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}h+(0) 半減/真語魔法 k30[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}h+(0) 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正(尻尾のみ)} 命中力/尻尾 2d6+1+{命中1}+{命中修正(尻尾のみ)} 命中力/尻尾(風の加護付き) k11[(12)]+{追加D2}+{追加D(尻尾のみ)}  ダメージ/尻尾 2d6+{命中2}+{命中修正(尻尾のみ)} 命中力/テイルスイング 2d6+1+{命中2}+{命中修正(尻尾のみ)} 命中力/テイルスイング(風の加護付き) k11[(12)]+{追加D3}+{追加D(尻尾のみ)} ダメージ/テイルスイング 2d6+{命中3} 命中力/シンプレート k25[(11)]+{追加D3} ダメージ/シンプレート ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+1 回避力(風の加護) 2d+{回避1}+1 回避力(ガゼルフット) 2d+{回避1}+2 回避力(風の加護+ガゼルフット) 2d+{回避1} 回避力 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 部活動判定:マギス(器用度) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 部活動判定:調香部(知力) ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=23+2 //筋力=19 //生命力=30 //知力=24 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //ソーサラー=7 //スカウト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //命中3=({バトルダンサー}+({器用})/6+-1) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+3)