### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} バード見識 2d+{バード見識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/Happiness Marriage!2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■戦闘前後・特殊処理系 1d>=4 巻き込まれ判定 ### ■レンジャー系 k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 k50@13+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 k0sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 薬師道具セット使用 k10sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 薬師道具セット使用 k50sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 薬師道具セット使用 k0@10+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 クロロ酵素使用 k10@10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 クロロ酵素使用 k50@10+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 クロロ酵素使用 k0sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k10sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k50sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k20@13+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション回復 k20@13+{レンジャー}+{知力B}+1 ヒーリングポーション+1回復 k30@13+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション回復 choice[泥水の味/全く回復しない,粘着質な味/威力0,筋張った肉の味/威力10&一日筋力+1,甘い蜜の味/威力20,爽快感溢れる味/威力20&MP一点回復,濃厚な血の味/威力20&C10でクリティカルする] ギャンブルポーション処理 k0@13+{レンジャー}+{知力B} 粘着質な味 k10@13+{レンジャー}+{知力B} 筋張った肉の味 k20@13+{レンジャー}+{知力B} 甘い蜜の味/爽快感溢れる味 k20@10+{レンジャー}+{知力B} 濃厚な血の味 ### ■猫の尾亭特有処理系 choice[器用,敏捷,筋力,生命力,知力,精神力] 日替わり定食ガチャ 1d{冒険者レベル} 蒸かし魔香パン回復 1d>1 リサイクリスタル1点消費 1d>2 リサイクリスタル2点消費 1d>3 リサイクリスタル3点消費 ### ■能力値 //器用度=26+2 //敏捷度=16 //筋力=15 //生命力=26 //知力=20+1 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=7 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //ウィザード=4 //マギテック=8 //レンジャー=3 //バード=5 //ライダー=7 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({魔動機術}+1+6)