---冒険者技能--- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 ---ライダー技能--- 2d6+{魔物知識} 魔物知識(ライダー) 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 ---スカウト技能--- 2d6+{先制力} 先制力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ---レンジャー技能--- 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 ---ポーション、草類--- 1d+4 薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}@13$ 救命草 k0+{レンジャー技巧}@13$ 魔香草 k20+{レンジャー観察}@13 ヒーリングP ---アルケミスト技能--- 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ---戦闘系技能--- 2d6+{命中1} 命中力/パラソルパイク 2d6+{命中1}+1 命中力/パラソルパイク キャッorタゲ 2d6+{命中1}+1+1 命中力/パラソルパイク キャッ&タゲ k{威力1}+{追加D1}[{C値1}] ダメージ k{威力1}+{追加D1}+3+1[{C値1}] ダメージ マッスル&ヴォパB k{威力1}+{追加D1}+3+2[{C値1}] ダメージ マッスル&ヴォパA k{威力1}+{追加D1}+3+2+1[{C値1}] ダメージ マッスル&ヴォパA&高所攻撃 k{威力2}+{追加D2}[{C値2}] ダメージ k{威力2}+{追加D2}+3+1[{C値2}] ダメージ マッスル&ヴォパB k{威力2}+{追加D2}+3+2[{C値2}] ダメージ マッスル&ヴォパA k{威力2}+{追加D2}+3+2+1[{C値2}] ダメージ マッスル&ヴォパA&高所攻撃 2d6+{回避} 回避力 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ----魔法&賦術---- 2d6+{賦術} 賦術 2d6+{魔動機術} 魔動機術 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=26+2 //敏捷度=16 //筋力=23+2 //生命力=26 //知力=19 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //マギテック=1 //スカウト=3 //レンジャー=7 //エンハンサー=6 //ライダー=6 //アルケミスト=3 //パフォーマー=5 //ガーデナー=4 //フィッシャーマン=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=100 //最大MP=19 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[魔]パラソルパイク //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=39 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //武器2=[魔]パラソルパイク //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力2=49 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+1)