### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強})/6 スカウト技巧 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 スカウト運動 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 スカウト観察 2d+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 レンジャー運動 2d+{レンジャー}+({知力}+{知力増強})/6 レンジャー観察 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 アルケミスト知識判定 2d+{ダークハンター}+({知力}+{知力増強})/6 ダークハンター知識判定 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ### ### 種族特徴 捕食する生命 物理ダメージと魔法ダメージを与えたとき、ダメージ処理の時にこの能力を使用することで適用ダメージと同じ値だけで、自分のHPを回復 MPを生命B分回復 1日1回 :HP+ :MP+4 ### ###補助動作(流派) 念武肢 補助動作により「1d」HPを消費することで、「念武肢武器」を30秒(3ラウンド)の間、生成できる ### ###補助動作(エンハンサー) [補]【キャッツアイ】 [補]【マッスルベアー】 ### ###補助動作(アルケミスト) [補]【ヴォーパルウェポン】赤A 物理ダメージ+2 :赤A-1 :ダメージ補正+2 [補]【パラライズミスト】緑A1 回避-1 :緑A-1 ### ###補助動作(ダークハンター) [補]【気集中】 念武肢 補助動作により「1d」HPを消費することで、「念武肢武器」を30秒(3ラウンド)の間、生成できる 1d6 ### ### ### 宣言戦技 -戦闘特技- 鎧貫きⅠ カウンター 念鎧破Ⅰ 《鎧貫きⅠ》変化型 精神力ボーナスを追加ダメージに用いて《鎧貫き》 ### [補]【気集中】 [補]【念縛術Ⅰ】回避-1 1d6 ### 2d+{グラップラー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+{回避補正} [魔]〈念武拳・熟〉[打]1H拳 2d+{グラップラー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+{回避補正} [魔]〈念武脚・熟〉[打]1H# ### 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+1+{命中補正} k20[10]+{グラップラー}+(精神力}+{精神力増強})/6+{ダメージ補正} ### 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+{命中補正} k30[10]+{グラップラー}+({精神力}+{精神力増強})/6+{ダメージ補正} ## 鎧貫きⅠ k20[11]+{グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+{ダメージ補正}-({敵防護}/2) k30[11]+{グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+{ダメージ補正}-({敵防護}/2) ## 念鎧破Ⅰ k20[11]+{グラップラー}+({精神力}+{精神力増強})/6+{ダメージ補正}-({敵防護}/2) k30[11]+{グラップラー}+({精神力}+{精神力増強})/6+{ダメージ補正}-({敵防護}/2) ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈念武拳・熟〉[打] //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=[魔]〈念武脚・熟〉[打] //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=16 //筋力=14 //生命力=25 //知力=13 //精神力=17 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //グラップラー=7 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=2 //スカウト=5 //エンハンサー=2 //アルケミスト=3 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}