レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2→ ▶︎操霊魔法行使[コマンド・ドール] MP-4 人形に命令 ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2→ レベル3 ▶︎操霊魔法行使[ファイア・ウェポン] MP-4 攻撃を炎属性&ダメージ+2(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[レイジング・アース] MP-7 毎ラウンド3HP回復する結界を展開(3R)→ ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・アンデッド] MP-4~ アンデッドを作製し、動かす ▶︎操霊魔法行使[クリエイト・ゴーレム] MP-4~ ゴーレムを作製し、動かす レベル4 ▶︎操霊魔法行使[ディスガイズ] MP-3 対象の見た目を変える→ ▶︎操霊魔法行使[ドール・サイト] MP-3 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る ▶︎操霊魔法行使[フォビトゥン・マジック] MP-5 1系統3レベル以下の魔法を禁止する→ ▶︎操霊魔法行使[ポイズン・クラウド] MP-6 対象の手番終了時に3ダメージ→ レベル5 ▶︎操霊魔法行使[アース・シールド] MP-4 防護点+2→ ▶︎操霊魔法行使[インテンス・コントロール] MP-5 術者の作製したゴーレムなどを強化する ▶︎操霊魔法行使[スペル・エンハンス] MP-3 魔力+1→ レベル6 ▶︎操霊魔法行使[カウンター・センス] MP-3 かけられた魔法を探知する ▶︎操霊魔法行使[スタン・クラウド] MP-6 宣言特技と補助動作を禁じる→ ▶︎操霊魔法行使[マナ・アブソーブ] MP-6 消費MP2倍、MP消費時HPを3点回復→ ▶︎操霊魔法行使[リモート・ドール] MP-5 人形を自らの代わりとして行動させる レベル1 ▶︎召異魔法行使[サーチデーモン] MP-2 魔神の存在を感知する ▶︎召異魔法行使[デモンズアーム] MP-5 武器を純エネルギー属性+物理ダメージ&防護点+2(18R) ▶︎召異魔法行使[ブラッドブランデッド] MP-2 HPを2点吸収する→ レベル2 ≫△召異魔法行使[デモンズドッジ] MP-4 「デ-モンル-ラ-技能レベル+敏捷度B」で回避力判定を行える(1R) ▶︎召異魔法行使[アヴェンジャー] MP-4 HP「5」点を代償に威力20ダメージ→ ▶︎召異魔法行使[デモンズセンス] MP-4 暗視能力付与+「聞き耳判定」「危険感知判定」+2 ▶︎召異魔法行使[デモンズポテンシャル] MP-3 「魔神行動表」の達成値+1(累積)(18R) レベル3 ≫召異魔法行使[リコマンド] MP-4 「魔神行動表」を1回だけ振り直す(3R) ▶︎召異魔法行使[ヴェノムブレス] MP-8 威力10ダメージ→ ▶︎召異魔法行使[バリアドサークル] MP-3 範囲内に侵入してきた存在を感知する レベル4 ≫△召異魔法行使[アナザーノレッジ] MP-1 魔神に関する知識を得る ≫召異魔法行使[イビルコントラクト] MP-4 「魔神行動表」による達成値+2,与える物理・魔法ダメージ+2,「送還判定」-1(1R) ≫召異魔法行使[デモンズテイル] MP-4 近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減じる(1R) レベル5 ▶︎召異魔法行使[アストラルバーン] MP-5 威力10ダメージ,距離に応じてダメージ増加→ ▶︎召異魔法行使[イビルシルエット] MP-8 魔神の幻影を作り出す ▶︎召異魔法行使[ブラッドミスト] MP-5&HP-5 命中力判定,回避力判定に-2 レベル6 ▶︎召異魔法行使[ソウルイーター] MP-1 術者のMPを「デ-モンル-ラ-技能レベル」点回復,送還判定-1 ▶︎召異魔法行使[デモニックスキン] MP-8 自身の防護点を減少し、減少量の半分対象の防護点を減少(18R/3R)→ ▶︎召異魔法行使[マイティデーモン] MP-6 召喚した魔神の与ダメージ+3(18R) レベル7 ▶︎召異魔法行使[ダークソウル] MP-8 気絶している対象を意のままに動かし、覚醒させる ▶︎召異魔法行使[デモンスクリーム] MP-6 生命抵抗力,精神抵抗力-2 ▶︎召異魔法行使[ブランチ] MP-10 「魔神行動表」を2回使用する,「送還判定」-2(1R) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+5+3 スカウト運動 2d+5+3 スカウト観察 2d+5+4 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+5+4 魔物知識 2d+5+4+3 アルケミスト知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 召異魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ