―――Apertura la danza di Perficio(手番開始)――― ―――Chiusura la danza di Perficio(手番終了)――― 2d6+7+6 占瞳(器用) 2d6+7+7 占瞳(知力)、探索判定 2d6+7+5-4 占瞳(精神)※自己占瞳 2d6+6+7+1 先制判定(軍師の知略) 2d6+5+7+1 セージ知識判定パッケージ 2d6+5+7+2+1 魔物知識判定 2d6+11+7+1 神聖魔法行使 K10+11+7+1@13 威力10回復 K30+11+7+1@13 威力30回復 2d6+8+7+1 妖精魔法行使 △【装備】戦旗槍加工されたジャベリン(回避) △☆【放棄】戦旗槍加工されたジャベリン(回避) △☆【装備】ミスティックロッド(ウェポンホルダー改) △☆【収納】ミスティックロッド(ウェポンホルダー改) △☆【装備】マナスタッフ(ウェポンホルダー改) △☆【収納】マナスタッフ(ウェポンホルダー改) △☆【装備】カードシューター △☆【放棄】カードシューター 【神聖魔法リスト】 ▶《アウェイクン》【神聖魔法Lv2◆10m起点指定/1体/MP5/一瞬/抵抗:任意】対象を気絶、睡眠、放心状態から覚醒させる。HPが0以下の場合、1点まで回復させる。 ▶《キュア・ウーンズ》【神聖魔法Lv2◆10m起点指定/1体/MP3/一瞬/抵抗:任意】対象を威力10+魔力点回復する。「分類:魔動機」であるキャラクターに効果なし。「分類:アンデッド」にはダメージを与える。『空の下なる我が手に、紡糸の女神の祝福を。』 ▶《フィールド・プロテクション》【神聖魔法Lv1◆術者/半径3m,5/MP2/18R/抵抗:必中】対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを1点軽減。毒、病気、呪いは適用外。 ▶《フィールド・レジスト》【神聖魔法Lv3◆術者/半径5m,15/MP2/18R/抵抗:必中】この魔法を行使するとき、「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性を指定する。対象は指定された属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを-3点することができる。 ▶《フォース》【神聖魔法Lv3◆10m射撃/1体/MP4/抵抗:消滅】対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。 ▶《セイクリッド・ウェポン》【神聖魔法Lv4◆30m起点指定/1体/MP3/18R/抵抗:任意】対象が近接攻撃、遠隔攻撃を「分類:蛮族、アンデッド」であるキャラクターに対して行う時、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を与え、それが発生させる物理ダメージを+2点する。 ▶《セイクリッド・シールド》【神聖魔法Lv4◆30m起点指定/1体/MP4/18R/抵抗:任意】対象が「分類:蛮族、アンデッド」であるキャラクターから受ける物理ダメージすべてを-3点する。 ▶《キュア・ハート》【神聖魔法Lv5◆30m起点指定/1体/MP5/一瞬/抵抗:消滅】対象を威力30+魔力点回復する。「分類:魔動機」であるキャラクターに効果なし。「分類:アンデッド」にはダメージを与える。『空の下なる我が手に、紡糸の女神の祝福を。』 ▶《ブレス》【神聖魔法Lv6◆30m起点指定/1体/MP5/一瞬/18R:任意】対象の器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6する。各種の基準値やHPなど、付随する数値も変化。 ▶《バトルソング》【神聖魔法Lv7◆術者/半径6m/空間/MP6/特殊/抵抗:任意】効果範囲内にいる術者が選んだ対象が行う近接攻撃、遠隔攻撃の命中力判定に+2のボーナス修正を与え、命中時に全ての物理ダメージと魔法ダメージが+2される。 ▶《ホーリー・ブレッシング》【神聖魔法Lv9◆10m起点指定/1体/MP8/18R/抵抗:任意】対象に30点の追加HPを与える。対象がダメージを受ける時、この追加HPから減少し、防護点などのダメージを軽減する効果は適用されない。追加HP以上のダメージを受けた場合は、余剰分は対象に適用され、この際には通常通りダメージ軽減は有効。この魔法は、同じ対象には1日に1回しか行使できない。 ャラクターから受ける物理ダメージすべてを-3点する。 ▶《キュア・インジャリー》【神聖魔法Lv10◆30m起点指定/1体/MP8/一瞬/抵抗:消滅】対象を威力50+魔力点回復する。「分類:魔動機」であるキャラクターに効果なし。「分類:アンデッド」にはダメージを与える。『空の下なる我が手に、紡糸の女神の祝福を。』 ▶《ブレスⅡ》【神聖魔法Lv11◆30m起点指定/1体/MP12/18R/抵抗:任意】対象の器用度、敏捷度、筋力、生命力 知力 精神力全てを+6する。 △《リードオフ》【特殊神聖魔法Lv2◆術者//MP4/一瞬/抵抗:なし】先制判定でサイコロを振る時、「2d」ではなく「1d×2」を出目とする(サイコロを1個しか振らず、その目を2倍)。この効果を用いた判定では、自動成功、自動失敗は発生しない。 ▶《エレベイション・オーダー》【特殊神聖魔法Lv4◆術者/半径3m,5/MP5/18R/抵抗:なし】対象は効果時間中、命中力判定と占瞳判定において、2dのうちの1d分を4に固定する。この効果は精神効果として扱う。『星天は停止する――――』 ▶《フラッシュ・プレディクション》【特殊神聖魔法Lv7◆術者/MP5/1R/抵抗:なし】術者は効果時間中、主動作型の占瞳を補助動作で行えるようになる。使用時に占瞳判定に-1のペナルティ修正を受ける。1ラウンド1回。『星天交差、二人のアルカナを一つに――――』 ▶《オミテッド・プレパレイション》【特殊神聖魔法Lv10◆術者/MP7/1R/抵抗:なし】術者は効果時間中、鼓砲を1ラウンドに2回使用できる。『星天対抗、時は加速する――――』 ▶《タフパワー》【深智魔法Lv2◆30m起点指定/1体/MP3/18R/抵抗:任意】対象の生命抵抗、精神抵抗力判定に+2 【占瞳リスト】 ▶《星は剣を導く》【占瞳Lv1★30m起点指定/1体/器用度/1ラウンド】対象は命中力判定にボーナス修正を得る。/自動失敗:ロッドは破壊される。/~6:効果なし(HP4)/7~8:効果なし(MP2)/9~13:+1の修正を得る(MP2)/14~16:+2の修正を得る(MP/HP10)/17~:自身以外の任意のキャラクターを選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は+2のボーナス修正を得る。(MP3)/自動成功のみ:対象の命中力判定は自動成功となる。(MP3) ▶《星は盾を掲げる》【占瞳Lv1★30m起点指定/1体/器用度/1ラウンド】対象は回避力判定にボーナス修正を得る。/自動失敗:ロッドは破壊される。/~7:効果なし(HP4)/8~10:効果なし(MP2)/11~13:+1の修正を得る(MP2)/14~16:+2の修正を得る(MP/HP10)/17~:自身以外の任意のキャラクターを選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は+2のボーナス修正を得る。(MP3)/自動成功のみ:対象の回避力判定は自動成功となる。(MP3) ▶《幸運は富をもたらす》【占瞳Lv1★30m起点指定/1体/精神力/10分】倒した魔物から戦利品を獲るとき、戦利品獲得のダイスにボーナス /自動失敗:聞き耳、危険感知に-1。累積する。/~7:効果なし(HP4)/8~9:効果なし(MP2)/10~14:+1の修正を得る(MP2)/15~19:+2の修正を得る(MP/HP10)/20~:+2の修正を得る(MP3)/自動成功のみ:+1の修正を得て、同じ対象に二度剥ぎ取りが出来る。(MP3) ▶【幸運の星の導きを知る】 ラッキーカラーやラッキーアイテムを占う 使用:器用/知力/精神 効果 自動失敗:行為判定-1。累積する。/~7:効果なし(HP6)/8~9:効果なし(MP3)/10~13:ラッキーカラーやラッキーアイテムがわかる(MP3)/14~17:任意の行為判定の結果を見た後に+1出来る。一日一回限定。(MP/HP10)/18~:任意の行為判定の結果を見た後に+1出来る。一日一回限定。(MP3) ▶《光る星は弱点を暴く》【占瞳Lv5★30m起点指定/1体/器用度/1ラウンド】対象が行うダメージ決定でC値を下げる(7以下とならない) /自動失敗:1ラウンドの間、無数の光る矢印を空中に見る/~9:効果なし(HP6)/10~12:効果なし(MP3)/13~15:対象のC値は-1される(MP3)/16~18:対象はC値は-2される(MP/HP15)/19~:自身以外の任意のキャラクターを選び、追加の対象とすることができる。すべての対象のC値は-1される。(MP5)/自動成功のみ:対象のC値は-2される。かつ、対象が行うすべての威力表において、その最初の出目はサイコロを振らず「12」となる。(MP5) ▶《幸運は勝ち戦を授ける》対象が戦闘開始処理として行われる「先制判定」「魔物知識判定」の両方にボーナス修正を与える。戦闘開始処理ではない場合は適用不可。 /自動失敗:翌日まで知力と敏捷度を基準値計算に用いる行為判定の全てに-1のペナルティ修正を受ける。/~8:効果なし(HP6)/9~10:効果なし(MP3)/11~14:1時間以内に戦闘が開始された場合、+1のボーナス(MP3)/15~17:1時間以内に戦闘が開始された場合、+2のボーナス(MP/HP15)/18~:一日の間に戦闘が開始された場合、+2のボーナス修正(MP5) ▶《星は安らぎをもたらす》【占瞳Lv1★30m起点指定/1体/精神力/1ラウンド】対象は生命・精神抵抗力判定にボーナス修正を得る。/自動失敗:ロッドは破壊される。/~7:効果なし(HP4)/8~9:効果なし(MP2)/10~14:+1の修正を得る(MP2)/15~17:+2の修正を得る(MP/HP10)/18~:自身以外の任意のキャラクターを選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は+2のボーナス修正を得る。(MP3)/自動成功のみ:対象の抵抗力判定は自動成功となる。(MP3) 【鼓砲リスト】 ☆《流麗なる俊陣Ⅱ:流水》【鼓砲ランク2(回避)】対象は回避力判定に+2のボーナス修正を得て、防護点を-2する。この効果で防護点が0を下回ることはない。 △《軍師の知略》先制判定の直前に使用する。対象は「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」を基準値として先制判定を行える。 ☆《鉄壁の防陣Ⅱ:堅体》【鼓砲ランク2(防御)】対象の防護点に+1し、受ける魔法ダメージに-1する。「毒」「病気」「呪い」には効果なし。 ☆《鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾》【鼓砲ランク3(防御)】対象の防護点に+2し、受ける魔法ダメージに-2する。「毒」「病気」「呪い」には効果なし。 ☆《鉄壁の防陣Ⅳ:無敵》【鼓砲ランク4(防御)】対象の防護点に+2し、受ける魔法ダメージに-2する。「毒」「病気」「呪い」には効果なし。『※覚醒効果』鼓砲対象者はホーリー・ブレッシングと同様の追加HPを獲得する。 【妖精魔法リスト】 <汎用> ▶【フェアリーウィッシュ】【妖精魔法Lv1●術者/MP1/1時間/抵抗:任意】効果時間中に行う行為判定に+1のボーナス修正を得る。行為判定が終わるか、戦闘状態に突入した時点で消滅。戦闘時に行使不可。 ▶【フェアリーウィッシュⅡ】【妖精魔法Lv7●術者/MP2/6時間/抵抗:任意】効果時間中に行う行為判定に+2のボーナス修正を得る。行為判定が終わるか、戦闘状態に突入した時点で消滅。戦闘時に行使不可。 <水・氷> ▶【ミストハイド】【妖精魔法Lv6(水・氷)』●射程/形状:10m/起点指定/MP4/1R/抵抗:任意】回避力判定+2のボーナス修正を得る。 <光> ▶【ウィスパーヒール】【妖精魔法Lv2●30m起点指定/半径3m/5/MP4/一瞬/抵抗:必中】対象のHPを魔力点回復する。 ▶【プライマリィヒーリング】【妖精魔法Lv3(光)●10m起点指定/1体/MP5/一瞬/抵抗:任意】対象のHPを「魔力+4」点回復する。 ▶【バーチャルタフネス】【妖精魔法Lv4(光)●10m起点指定/1体/MP4/18R/抵抗:任意】対象のHPを「魔力」点だけ増強する。 ▶【アドバンストヒーリング】【妖精魔法Lv6(光)●10m起点指定/1体/MP7/一瞬/抵抗:任意】対象のHPを「魔力+8」点回復する。 <闇> ▶【ブレイブハート】【妖精魔法Lv6(闇)●10m起点指定/1体X/MP5/3ラウンド/抵抗:任意】対象は精神効果属性の効果を一切受けなくなる。 『そのアルカナは示した―――目標に向かって跳躍するその力こそ、人が命から得た可能性であることを。』 『そのアルカナは示した―――時に己を見つめ、自らの意思で道を決するべき勇気を。』 Clarice Triestina ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ